Author Archives: 松原接骨院

専業・・

息子が待ちに待っていた稲刈りが始まりました。 大のコンバイン好きで、おもちゃをいつも持ち歩き、 毎日眺めながら 「いつやるの?」 と心待ちにしていたようです。 今まで使っていたのが古くて調子が悪く、今年は新たに購入。(長 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

祭りのあと

心配されていた天気も 見事な秋晴れで開催されました野中秋祭り。 昼の間に子供神輿が終わり、いよいよ夕暮れ時より30数年ぶりの大人神輿がスタート! 大勢の地元の方々が参加され、町内を練り歩いてゆきます。 序盤は物静かな感じ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 祭りのあと はコメントを受け付けていません

特定外来生物

息子が保育園の帰り、 「 小さい赤い蜘蛛に嚙まれた 」 と小さな傷口を見せにきました。   小さい赤い蜘蛛??  ひょっとして今世間を騒がせているこいつか・・!? 「 セアカゴケグモ 」 毒蜘蛛じゃないですか! … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 4 Comments

準備万端

秋祭りの大人神輿の最終打ち合わせ。 本番を想定して皆で担ぎの練習を済ませ、 その後、お祓いを受けるために公民館に収納。 こうして間近で眺めていると不思議と力が漲ってくるようです。 30数年ぶりの大人神輿復活!  お祭り男 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 準備万端 はコメントを受け付けていません

安全運転

運転免許証の更新に行って来ました。 受付を済ませ、視力、深視力を測定し講習に入ります。 30分程、講義を聞いてから事故現場等の映像を見ます。 知らない間に飲酒・ひき逃げ等の悪質や危険な運転の罰則が重くなってましたね・・ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

さすがの私でも

保育園の運動会へ行って来ました。 (園児+両親+両親の両親) 1人の園児に対して6人の観客という計算が成り立ち、 会場はすれ違うのが困難な程大混雑!(ちなみに我が家は8人) 皆さん我が子の映像を撮るための場所取りに早朝・ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | さすがの私でも はコメントを受け付けていません

今年の出来は?

稲穂が実ってきましたね。 9月上旬には梅雨のような長雨が続いたので日照時間が少なかった様ですが、 今年は大きな台風も無く、無事収穫できそうですね。   刈り入れの際、また腰を痛めないようにしなくては・・・ &n … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 今年の出来は? はコメントを受け付けていません

ハロウィン

今月末はハロウィン 今やクリスマスと肩を並べる一大イベントですね。   我が家でもハロウィンのリースが飾られました。 ハロウィンの由来を聞いてみると、収穫祭や悪魔祓いの意味があるそうですね。 日本で言うお盆と秋 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | ハロウィン はコメントを受け付けていません

新しい営業のカタチ

先日行われた生保会社主催の 「 握力コンテスト 」 の賞品が届きました。 「 バランスアップエアークッション 」 何かとストレッチ、エクササイズで使えそうですね。   と同時に、予測していた生命保険の勧誘が・・ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

祭り人魂

町内の秋祭りが近付いてきました。 子供神輿、バザーの準備と係の打ち合わせ。 そして何より今年から30数年ぶりに大人神輿が復活。 昨年までは土曜日は仕事で参加出来ませんでしたが、この時間なら間に合います!   ワ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 祭り人魂 はコメントを受け付けていません