Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

珍プレー好プレー2017

今年もあとわずかですね。 一年を振り返る意味でも今年の珍プレー好プレー集   これはオーソドックスにコケた感じですね。 基本 基本   受身をとるヒマも無く水面にたたきつけられた状態(頭がクラクラしま … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

昨年の教訓

今年もギリギリになって年賀状の印刷 昨年同様にインクの残量が・・・ 昨年はハラハラしながら無くなる毎に1回1回車で往復という悲惨な状況だったので、 今年はその教訓から6色パックを購入(セットで買ったほうがお値打ち) 案の … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 昨年の教訓 はコメントを受け付けていません

6時間耐久

このシーズン 混雑が予想されるとわかっていても 行って来ましたよ。 今回の最大の目的は、 建物に映されるプロジェクションマッピングを良いポジションで観る事。 開演6時間前から場所取り! (信じられなかったのですが、これ位 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 6時間耐久 はコメントを受け付けていません

来年の相棒

ボロボロになってきたのでランニングシューズを新調しましたよ。 店員さんが選んでくれたのですが、 前のと比べるとシンプルすぎてなんだか頼りない感じ・・ このカカト  靴擦れは大丈夫かぁ・・  あと血マメも・・ 店員さん曰く … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 来年の相棒 はコメントを受け付けていません

自称ハードボイルド

物置の奥から何年も前に使っていたスキットル (ウイスキー等を入れるステンレスのボトル)が出てきました。   ポケットから取り出してウイスキーをグビリ・・  そして煙草を一服 (昔憧れていたハードボイルドですな・ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

仕込み

毎日のパンの仕込みをスムーズにするため 材料をまとめて仕込みます。 バターを正確に量ってカットして 塊になった砂糖をスプーンで砕いて ありゃ  簡単に曲がっちゃったよ   (ユリ・ゲラーか!)   ふ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 仕込み はコメントを受け付けていません

別れ

独居生活をしている高齢者の方から 雛人形を人形供養に出したいので連れて行ってほしいと頼まれ・・ 手伝う事に 神社まで向かう途中、 「もう娘も嫁に行って飾る事が無いからね・・」等と娘さんが小さかった頃の事や、 いろいろ昔の … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 別れ はコメントを受け付けていません

まるで焼売

東京の方から鹿港(ルーガン)の肉まんを頂きました。 とにかく美味しいから  ということで早速蒸して頂きます。 すごい!  肉がビッチリ詰まって肉汁がジュワ~ まるでシューマイのようですね。   手作りの為、東京 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | まるで焼売 はコメントを受け付けていません

アルコール消毒

忘年会の三次会 かなり酔っ払いながら居酒屋へ   焦点の合わない目でメニューを見ながら 「お! これにしよう」 と頼んだのが「焼き鴨」   運ばれてきたのは生の鴨肉だったのですが、 ヘベレケの為、何を … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | アルコール消毒 はコメントを受け付けていません

朝はパン

こんな顔して朝はパンとコーヒー(笑) 寝終いにパンメーカーを使って仕込みます。 正確に強力粉、砂糖、塩、バター・・・の分量を計って タイマーをかけ朝には焼きたてが食べられるようにと・・ それでも、寝る前にいい加減酔っ払っ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments