Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

パクチー

友人から「美味しいから食べてみて」と、 パクチーラーメンを頂きました。 レンジでチンでも良いと書いてありますが、やっぱり即席ラーメンの基本 鍋で 一分ほど鍋で煮て、仕上げに粉末のパクチーをふりかけると、 ぷーんと独特の匂 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | パクチー はコメントを受け付けていません

セコンド力

息子のピアノの試験会場へ行って来ました。 ここで合格するとコンクールに出場する為の権利を得る事ができます。 親と離れて部屋に入り、自分の名前が呼ばれると、 4人の審査員に受付表を渡し「お願いします」と挨拶をします。(その … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | セコンド力 はコメントを受け付けていません

さんすうセット

4月からいよいよ新一年生。 教材が届きました。 「算数セット」 大して使った記憶は無いのですが、40年前同じようなものがあった事だけ覚えています。   大変なのは入学式までに全部に名前を記入しないといけません。 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | さんすうセット はコメントを受け付けていません

もらひ飯

先日の旅行で、数日間家を留守にした時の話 ネコにエサをあげる人がいないので、隣の家の人にお願いしました。 新品のエサを一袋購入して渡し、毎日食べさせてもらえるように 松原   「すみませんがお願いします。」 隣の人  「 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | もらひ飯 はコメントを受け付けていません

名店の味

「テバサキ!  タイワンチマキ!・・・・・オシシイヨ!」のCMでおなじみ「味仙」 東海地方に住んでいながら、恥ずかしい話一度も行った事がありません・・ (行きたいんですけどねぇ・・  機会が・・) そこで・・・ 買ってき … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 名店の味 はコメントを受け付けていません

力入りすぎ・・

マラソンの雪辱を果たすため(笑)、その足で神社の餅まきに・・ 前回の記録を更新しようと力が入ります。 大勢の人がいる中、撒く人たちの年齢、体格、推定飛距離、狙い所を細かく分析します。 「スラムダンク」で学んだ「スクリーン … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 力入りすぎ・・ はコメントを受け付けていません

来年の課題

天気が心配されながらも今年も開催されました各務原シティマラソン。 今年で6回目の出場ですが、今年こそ念願の1時間50分切り! ギャラリーの方に撮ってもらいました。(フォームは良いと思うんですが・・・) ところが、序盤から … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 来年の課題 はコメントを受け付けていません

ランニングアプリ②

シティマラソンまであとわずか 本番を想定してハーフマラソンの距離(21.1km)をセットして走ります。 表示からもわかる様に後半かなりペースが落ちていますが、かろうじて21,1km完走!   なんとか走りきった … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | ランニングアプリ② はコメントを受け付けていません

ちらし寿司

今日はひな祭りでしたね。 我が家でもおなじみコストコの「ちらし寿司」を買ってきました。 (外国の企業なのにひな祭り仕様ですね) でかい!   なんと1.4kgものお米を使用しているらしい・・・   この量、家族 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | ちらし寿司 はコメントを受け付けていません

ランニングアプリ

どこを走っても正確に軌跡が残るランニングアプリ。   海外では・・? ということで検証してみました。 すごい!   画面の通りワイキキビーチを走った跡が正確に残っています。 (突然の便意で駆け込んだトイレの位置 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments