Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

どこかで・・?

接骨院の絵画が替わりました。 「城山公園 明鏡洞」 って書いてありますね。 福井県にある自然に出来た洞穴で、 夜はここから水平線に浮かぶ漁火が見えるそうです。   行ったことは無いのですが、どこかで見たような・ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | どこかで・・? はコメントを受け付けていません

ミシュラン??

入浴時、いつもは温泉の素を入れているのですが、 たまには気分を変えて洋画のワンシーンでよく見る「泡風呂」に ♪   こんな物が売っているんですね!(初めて見ました) キャップ一杯の入浴剤を入れて勢いよくシャワー … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | ミシュラン?? はコメントを受け付けていません

秋の遠足

今日は保育園の秋の遠足。 恒例のキャラ弁  今回のテーマは難易度が高い「ミニオンズ」 作成者も午前4時に起きて作業を開始します。   そして・・・ スバラシイ出来栄えです!  過去に作ってきたキャラ弁の中で一番 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 秋の遠足 はコメントを受け付けていません

実用的

先日行われたゴルフコンペの景品(順位は内緒です・・) (内訳) スポーツ飲料 缶コーヒー レトルトカレー お米 商品券   持って帰るのが大変だけど、家族には喜ばれますね ♪   岐南町 捻挫、腰痛、 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 実用的 はコメントを受け付けていません

暑い?寒い?

朝晩の冷え込みが強くなりましたが、 日中は自動車に乗っていると暑いくらいですね。   患者様からも暖房器具を出したとの話をちらほら耳にしますが、 ウチでは やっと扇風機を片付けました。   まだ暑いか … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 暑い?寒い? はコメントを受け付けていません

修学旅行の思い出

奈良県での所用の帰り、時間があったので東大寺へ 「大仏殿」  しかしデッカイですね~ 観光客の半分ぐらいが外国の人 注意書きとは違った様子でとてもおとなしい鹿(なんでズブ濡れなんですかね・・?) お線香を供えて、大仏様を … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 修学旅行の思い出 はコメントを受け付けていません

師匠!

施設にてボランティアで手品を披露してくださったマジシャンの 「Mr コーちゃん」(芸名です) 一見、吉本の島田さんに似てますね。 見た感じ、年配の方だと思うのですが、 悠長な動きから見せるマジックのキレの良さ!(タネを見 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

いいですな~

一日遅れですが、昨夜の私の誕生日の報告を・・   仕事を終わって帰宅して玄関を開けると、 いつもは寝てしまっている子供たちが大きな声で 「 おめでとう!」 と 小ぶりのケーキといつもより少し豪華な夕飯。 そして … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | いいですな~ はコメントを受け付けていません

歳の数だけ

私の誕生日が間近ということで、栄・ラシックにある 「博多 五行」へ連れて行ってもらいました。 博多一風堂の系列のようですが、好物の九州飯が落ち着いた雰囲気で味わえます。 「 焦がし味噌麺 」  絶品です! 「 唐揚げ 」 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 4 Comments

助かります

セルフスタンドで給油をしていたところ、 いつもは気にもしてないルーレットがまわり 「おめでとうございます」のアナウンスが・・・ ただでさえ、ガソリン価格が下落傾向にあるのにそこからさらに4円引き!(しかも1月末まで) あ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 助かります はコメントを受け付けていません