| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
| 午前 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
| 午後 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
午後16:00〜20:00
【休診日 土曜午後、日曜、祝日】
※初めての方は保険証をお持ちください。
〒501-6004
岐阜県羽島郡岐南町野中7丁目75-1
058-240-4919
またまた百円均一で以前と同じ銃を買ってきた息子。 「なんで同じものを2個も買うんだ!」と叱ったところ、 「ちがう! ちがう!」と必死に弁解する息子。 よく見てみると、 新しく買ったほうにはスコープ(照準器) … Continue reading
最近ネットショッピングでも商品のわりに 大き目のダンボールで梱包されて送られてくることが多いですね。 このダンボール 回収の日まで保管しなくてはいけないし、 場所をとり、大きさが様々なので紐で縛るのも一苦労。   … Continue reading
新規の介護サービス利用者様宅へお邪魔して書類を作成しようと ペンケースを開けたら・・ ガーン!! 消しゴムしか入っていない。 あわてて取り繕いましたが、記入しないわけにもいかないので 恥を忍んで家族の方に … Continue reading
ちょっとした打ち合わせを兼ねて友人と寿司屋さんへ 僕は生ビールですが、友人は運転があるのでノンアルコールビールを注文。 二つ同時に出てきたと思ったら あれっ!? 普段ノンアルコールと言えば瓶とコップが出てく … Continue reading
知り合いの高齢の方から手編みの手さげ袋を頂きました。 この方 なんと89歳! 指の運動の目的で作られたのですが、頂いた数は50個! 網目の一つ一つが正確で、カラーリングもとてもお洒落。 患者さんにもらって頂 … Continue reading
パッケージと値段に惹かれて焼酎を買いました。 「こくいも赤」 おいしそうですな~ でも、今までたいして気にしなかったのですが、気になる成分表示が・・ 「焼酎甲類乙類混和」・・・?? 何の事? 以前に飲んでいたのには「 … Continue reading
小学校ネタが続きます。 今朝は初めての小学校の旗当番がまわってきました。 朝の七時半からペアの方と二人、横断歩道の脇に立ち、児童を安全に誘導します。 車の来ない時は良いのですが、車が来るとどのタイミングで旗を出すのか、 … Continue reading
小学校の授業参観へ行って来ました。 丁度、昼休みの時間帯だったのでありがたいですね。 タイミング良く息子の発表も見ることが出来ました。 いやぁ~ 懐かしい。 小学生の頃、自分が学んだ教室、机、廊下を見ましたが、 あれっ … Continue reading
久しぶりに長良川へウエイクボードへ ♪ 腰の具合が悪かったのとしばらく休日が無かったので ワクワクしながらゲレンデに向かいます。 相方にしてもらってテーピングもバッチリ! ところが、強風の為、水面はうねりがあるほどの大波 … Continue reading
充電も完了し、いざ吸引力を検証。 スイッチを入れた瞬間、どこと無く頼りなさそうな音が・・ でも目に見えるホコリは確実に吸い込んでいきます。 (回転するブラシがホコリを吹き飛ばしてしまう事も・・) 数分かけただけで結構溜ま … Continue reading