| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
| 午前 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
| 午後 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
午後16:00〜20:00
【休診日 土曜午後、日曜、祝日】
※初めての方は保険証をお持ちください。
〒501-6004
岐阜県羽島郡岐南町野中7丁目75-1
058-240-4919
お寿司屋さんで〆に出てきたアサリの味噌汁。 一見普通に見えますが・・ 「 おぉ! こんな旨い味噌汁は飲んだことが無い!!」 アサリがプリプリなのは勿論の事、ふんわり豆の香りがして、出汁との相性も抜群! もは … Continue reading
先生方の紹介で関係者しか入れない競走馬のオークション会場へ連れて行ってもらいました。 受付でリストを受け取ると、出てくる馬の名前、写真、血統が細かく書かれています。 一体どんな値段がつくのだろ … Continue reading
2年ぶり、大先生のお供で北海道へ行ってきました。(長期間休んですみません) さぞかし涼しいんだろうと思いきや、空港に着いたら思わぬ暑さ!(岐阜より暑いのでは・・) 現地の人も珍しいと言っていました。 &nb … Continue reading
仕事柄、遠くには行かず近所で乗り降りを繰り返す社用車。 そのため、どうしてもエアコンの効きがイマイチ・・ ついに買いました。 運転席と後部座席、荷室を遮るカーテン! あらかじめ穴が開いているので、プラスチックの鋲を外しま … Continue reading
飼っているザリガニの具合が少しおかしい・・・ なんとなく元気が無く側臥位(横向き)でぐったりしています。 次の日、水槽をのぞいてみると、 白くてふやけたザリガニのようなものが脇に転がっています。 一晩かけて … Continue reading
妻が名古屋で30分並んでパンを買ってきました。 このパン屋さん東京と名古屋にしかなくて、 聞くところによると、超人気店で多い日は8時間待ちの行列が出来るほど! 朝並んだら買えるのは夕方!(ゲームソフトの発売日みたいですね … Continue reading
今日は七夕です。 せっかくなのにあいにくの天気ですね。 施設でも皆さんの切な願い事が書かれた短冊が飾られました。 「 誰もが望んでいる事ですね 」 「 幾つになってもお母さんは息子の事が心配なんでしょうね 」 「 気持ち … Continue reading
栄のビアガーデンへ行ってきました。 昼間だったので食べ放題、飲み放題で一人3,200円! 各社のビールが色々楽しめて、食材も豊富です! 合間にはショーもあってみんなでワイワイ、ビールもすすみます。 調子に乗 … Continue reading
今年初、庭の朝顔の花が咲きました。 カーポートの日よけのために植えたのですがみるみる成長しました。 これが咲くと夏が来たって感じますね。 それにしても7月だというのにこの朝晩のすずしさ・・・・ … Continue reading
知り合いから 「 ドブ掃除してたらいたので子供さんに 」 とザリガニを頂きました。 黒くて小ぶりですが、珍しいのか子供は大喜び! 庭の中は勿論、外に遊びに行く時も連れて行き、挙句の果てには寝室まで持ち込む始末。 &nbs … Continue reading