Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

節分の儀

クワガタ屋さんの豆まきに参加しました。 住職の節分についての説明の後、皆で般若心経を唱え 「鬼は外 福は内」と大きな声を出して皆一斉に豆をまきます。   心の中で 今年もどうか大漁になりますように・・  と祈っ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 節分の儀 はコメントを受け付けていません

※虫嫌いの方はご遠慮ください。   暖かいせいもあって菌糸ビンの中の幼虫もすくすく育っていますよ。 様子を見ようと蓋を開けたところ うわっ!  キノコがビッシリ 通気孔を塞いでしまうので取り除きます。 全て取り … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 茸 はコメントを受け付けていません

今日の健康

宴会で、 私より元気で大酒のみの60代の方に健康状態を聞いたところ 毎年の健康診断でもすべての数値が良好だと・・   秘訣を聞いたら、 「食生活は乱れてるけど、毎晩納豆を食べるようにしているよ」 と こりゃ良い … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 今日の健康 はコメントを受け付けていません

洗心

施設の高齢者の方が作業していたので見せてもらうと 塗り絵?? うわ!  細かい  そしてこの人上手い! 淡い色使いで、グラデーションが豊かですね。     きれいな色の仏像様の絵で心が洗われるような・ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 洗心 はコメントを受け付けていません

我が家が一番

毎日寒いですね。   この寒さの中での3日間連続宴会・・・ この時季、 ①寒い ②風邪をもらう ③交通手段が無い と出来ればもう少し暖かい時にと・・   久しぶりの家での夕食 ①暖かい ②お金がかから … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

楽しいなぁ・・・

ヒーターをつけた昆虫用のビニールハウスの上部と下部でかなり温度差がある事が判明 まずは発砲スチロールを加工して 底冷えを解消 そして小型の卓上扇風機で(この風量と大きさの物がなかなか見つからなかった) 温かい空気が循環す … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

チビチビ

晩酌が終わって寝終いにもう一杯だけって時がありますね。 でもお腹はいっぱいでこれ以上つまみは・・ そんな時、沖縄土産の「豆腐よう」 蓋を開けるとツンっと酒の匂いが・・(昔食べたチーズの守口漬けのような感じ) これを爪楊枝 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | チビチビ はコメントを受け付けていません

金のワラジ

職業柄、カカトの無い靴が重宝しますね。   長い間使っていてボロボロ・・(汚れもありますね) よその玄関に上がったときにこれではちょっと・・   ということで、 バーゲンで購入(この金色しか残ってなか … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

これは便利

残業で遅くなって一人で夕食   料理はキライではないけど、 風呂に入ったあとタマネギやニラなどニオイのきつい物を包丁で切るのはちょっと・・ 買ってきてもらったキムチ炒め(レシピ付) パックを開けるとカット済みの … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

お土産

温泉での自分へのお土産 即席味噌汁と海苔 しばらくの間、朝食が楽しみですな ♪   岐南町 捻挫、腰痛、体の痛み、交通事故の痛みは松原接骨院

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | お土産 はコメントを受け付けていません