Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

昨年の教訓

年に一度のゴルフコンペの日が近づいてきました。   昨年は、あと2ホール凌げばベストスコアというところで 対面が池の砲台グリーンにのせるのに7打も打ってしまいましたからねぇ・・ そこで、今年はウェッジを新調 & … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 昨年の教訓 はコメントを受け付けていません

記憶喪失

接骨院の学会で名古屋まで行って来ましたよ。 今回はお手伝いではなかったので聴講者で 運動器の構造や治療法等、勉強になりますね。(まだまだ知らない事が多い) 終了後、すぐ地下に降りて・・ 呑んで~ ♪ 呑んで~ ♪ 呑まれ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

中味汁

またまたオキハムの沖縄料理シリーズ 今回は中味汁  中味=内臓という意味らしい 今度は味噌仕立てではなくアッサリスープの中に豚のモツ マメにアクをとって アッサリ過ぎるけどこれはこれで美味しい(一味を入れて丁度いい感じで … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 中味汁 はコメントを受け付けていません

金運アップ?

12年間愛用していた財布と小銭入れ かなりくたびれてきましたね。 今回、誕生日ということで新しいのを12年ぶりに新しいのを買ってもらいました。 ポイントカード等でパンパンになっていた財布も 小銭とともに一つにまとめてスッ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 金運アップ? はコメントを受け付けていません

合う!

甘辛ホルモン鍋のあとに残ったギトギトのスープ 〆はやっぱりチャンポンでしょ!  と思ったが買い忘れ・・ 友人に勧められたこれを・・ まさか  と思ったけど 意外に合う!  (トンコツのバリカタみたい)   やっ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 合う! はコメントを受け付けていません

いい夢みろよ

知り合いの車屋さんにゴツいキャンピングカーが入庫したと聞いて 早速、偵察 ♪ うわっ!  なんじゃこりゃ~ ってゆうか馬を運ぶバス?? 内装もホテル並み・・ うちのキッチンよりカッコイイ 参考までにいくらぐらいするか聞い … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

いなむどぅち

沖縄のお土産「いなむどぅち」 みそ付き 透明のスープで見た感じけんちん汁のような・・ お好みで味噌を入れます。 コリコリの部分の豚肉のとん汁ですね。 それにしても沖縄料理のスープってどうしてこんなに優しい味なんだろ・・ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | いなむどぅち はコメントを受け付けていません

テレビっ子

故障の為、修理に出してしまったポータブルテレビ しばらくの間、テレビが無くてもそんなに気にならないだろう・・ 野球はラジオで聞くことが出来るし・・   と思っていたのが、   ダメ!  なんという虚無 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | テレビっ子 はコメントを受け付けていません

冬支度

朝晩とめっきり寒くなってきましたね。 虫たちの越冬をどうしよう・・と思っていたら ホームセンターで安価なビニール温室を発見 もはやこの手の組み立てはお手の物ですな。 偶然にも玄関の空きスペースにピッタリ ♪ だんだん玄人 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 冬支度 はコメントを受け付けていません

おかげさまで1000回

4年前から始めたブログが1000回に 当初は、不精な私がいつまで続くか心配でしたが、 なんとか1000回まで来ましたね。   土日、祭日休み+有給と 労働基準局が来ても堂々と対応できるくらい休み休みのブログです … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | おかげさまで1000回 はコメントを受け付けていません