Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

おかげさまで

接骨院の総会が行われました。 議案が始まる前に 会長より20年間会員として在籍していた事に対し感謝状を頂きました。 こんな立派な感謝状なんて何十年ぶりでしょうか・・ 今までお世話になった方々にお祝いしてもらい ご先祖様に … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

初心忘れるべからず

日課のパン作りも慣れてくるとだんだん雑になってきますね。   最初の頃は、きちっと軽量スプーンで量っていたのが、 今ではおばあちゃんの煮物みたいに目分量で・・ またやってしまった・・・・ 何を間違えたのかわから … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 初心忘れるべからず はコメントを受け付けていません

スープ

夏に向かって減量!  って事で特製野菜スープ と言っても、ただキャベツ、ニンジン、タマネギ等の野菜と鳥のささみを煮て コンソメと塩コショウで味付けしただけ たくさん作っておいて冷蔵庫で保存 パン、ご飯、酒のつまみにでも何 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | スープ はコメントを受け付けていません

裏メニュー

患者様から老舗和洋菓子店のケーキを頂きました。 その中でも絶賛されたのがこの小ぶりのチョコレートケーキ 持ってみるとズッシリと重い(高密度ですね) 裏を見てみるとナッツがギッシリ   食べてみたら納得 適度に滲 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

減りが速い

接骨院で使用しているサンダルも1年足らずでこの有様・・ 片減りしてストラップが切れていますね。 似たようなのを購入   治療中、下半身にも無意識に力が入っているんですかね・・?   岐南町 捻挫、腰痛 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

ママチャリ旅

小学校低学年なので父兄同伴でないと自転車に乗れないウチの息子 一般道だと車が危ないので大声出しっぱなし (思いっきり走りたいのにゴーストップの連続でストレスがたまりますね) 患者様から木曽川の堤防沿いに長い遊歩道があると … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

タケコプター

息子が買ったドラえもんのラジコン 40分ほど充電してからスタート コントローラーで回転数と左右の回旋の操作をします。 家の中ではあちこちにぶつかったり、落下したりして故障の恐れがあるということで 屋内の広い場所ってことで … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | タケコプター はコメントを受け付けていません

発汗

衣替えをしていたら、昔もらったサウナスーツが出てきましたよ。 インナーはゴムみたいな素材で密封 すごい! 着ただけでジワ~っと汗が 早速、使い心地を試そうといつものランニングコースへ 出るわ 出るわ 上から下までビショビ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 発汗 はコメントを受け付けていません

スカッと爽快

念願の炭酸水メーカー もっと複雑かな と思っていたら意外にセットは簡単(電源もいりません) ズシリと重たいカートリッジをセットして 冷水の入ったボトルをセットして3回ほどポンピング 食道が焼けるくらいの強炭酸のハイボール … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | スカッと爽快 はコメントを受け付けていません

無添加

患者様からお手製のイチゴジャムを頂きました。 砂糖を少なめに煮たから甘さ控えめかも・・ と言われたのですが 苺自体の甘さで十分ですね(丁度良い味 ♪)   無添加ですからね。 カビが生えないようにしないと(パン … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 無添加 はコメントを受け付けていません