Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

修行

ここのところ心が乱れているので(笑) 近所のお寺の早朝座禅会に参加しました。 思っていた通り参加者の中では最年少 心が乱れると住職から木の棒でバシッ! っかなと思っていたら そんな事は無く、姿勢を正して呼吸を整え25分間 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

海の恵み

潮干狩りで採ってきた貝 一晩海水に漬けて砂を出します。 アサリはトマトソースとからめてパスタに(ボンゴレ・ロッソ) カガミガイはお吸い物に   管理人のおばちゃんから 「スーパーで買うやつとは比べ物にならないよ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

GWの思い出④

連休最終日 家族サービスから開放されて今年初ビアガーデンへ 初めて来たけどいい所ですな(屋上から岐阜の町が一望出来る) 途中、小雨が降ってきて一時退避かと思われましたが、 なんとか持ちましたよ。 本格的なグリルもあって … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | GWの思い出④ はコメントを受け付けていません

GWの思い出③

一年で最も混雑が予想されるこどもの日に鈴鹿サーキットへ 案の定 すごい人・・・ バイクのレースを観たかったけど、ここは家族サービスに徹して・・ どのアトラクションも2時間近い待ち時間 その中でもこのコースを走るゴーカート … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

GWの思い出②

潮干狩りなんて何十年ぶりだろう・・・   アサリが不足しているので休業しているところもありますが、 幸いホテルの近くでは営業していましたよ。 満潮時・・・ こんなところ(水の中)で出来るの? あっという間に干潮 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | GWの思い出② はコメントを受け付けていません

GWの思い出

きらかん(吉良観光ホテル)へ行って来ましたよ。 ここの名物はなんといってもこのケーブルカーで上る高台にある露天風呂 一分ほどかけてゆっくり露天風呂まで上っていきます。 三河湾が一望できて潮風が気持ちいい~ 早起きして一番 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | GWの思い出 はコメントを受け付けていません

世襲

子供も大きくなったので水遊びに挑戦   ZUPボード ウエイクボードよりも浮力があって入門用ってとこですかね。 事前にしっかりイメージトレーニングして・・ 水上では少しスパルタ気味に指導します。 お~!  立っ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 世襲 はコメントを受け付けていません

全日本

毎年4月29日に行われる柔道の全日本選手権 ここのところ外出して見逃してしまっていたので今年は一週間前から予約録画 皆が寝静まったあと、一杯やりながらゆっくり観戦 いや~  力がはいりますね~   やっぱり柔道 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

鉄道唱歌

子供が遊んでいる昔の街並みのレイアウト 夕焼けをバックに昭和レトロな街並みを車内灯をつけて走る列車 なんとも良い情景ですな。   ん? こんな古い町並みにワイドビューひだ(しかも1両)  おかしくないかい?? … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 鉄道唱歌 はコメントを受け付けていません

衝動買い

切らしている消耗品?を買いに昼休みコストコへ すぐに仕事に戻らなければならないので買い物に許される時間は30分だけ 慌ててコーヒー、焼酎、シャンプーを買ってレジへ と思ったら帰り際、欲しかった炭酸水メーカーが! &nbs … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments