Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

暴風雨の爪痕

所用にて木曽川の堤防を走っていると・・ いつも通る鉄橋の下がこんなにも増水! 雑木林も水に浸かってマングローブみたい ここなんか堤防の際まで水が来てるよ! 河川敷のテニスコートももう少しで浸水 駐車場まで   … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 暴風雨の爪痕 はコメントを受け付けていません

迷宮入り

子供が飲食店でオマケにもらった レインボースプリング(トムボーイとかスリンキーとも言いますね)   でもやっぱり子供  やる事が粗い あっという間にクシャクシャに・・   ロープ等が絡んだ時の様に丁寧 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 迷宮入り はコメントを受け付けていません

自分でやりましょう

シーズンに向けてボートの整備をしましたよ。(水上で故障したら大変ですからね)   水道水をつなげて冷却水の経路の洗浄 上から下からオイルを抜いて交換 冷却水のインペラの交換 ベルトの張りの調整   自 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 自分でやりましょう はコメントを受け付けていません

名店の味

夕食に出てきた野菜炒めが味オンチの私にでも解るくらい明らかに違う! 何か特別な調味料でも使ったのか聞いてみると なんと近所にある名店「岐阜タンメン」監修の素 なるほどね アクセントに辛味あんを入れるとさらに味が引き立つよ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 名店の味 はコメントを受け付けていません

利き湯

水治療法の入浴剤が無くなったのでドラッグストアに行くと、 こんなにカラフルなのが・・ ○○ジャーみたいな戦隊物のヒーローみたいですね。 これからは気分によって変わり湯を楽しんでいただきましょうか(笑)   岐南 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 利き湯 はコメントを受け付けていません

オン・ザ・ライス

患者様に勧められて買った「カレーメシ」 無駄にウマイ?  どういう意味? 開けた瞬間カレーのいいニオイがして パリパリのお米にでっかいルーが(非常食のアルファ米みたいなものか・・) お湯を入れて5分  よくかき混ぜると・ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | オン・ザ・ライス はコメントを受け付けていません

んなワケないか・・・

JTから何か届きましたよ。 お好み焼きのテイクアウトみたいな入れ物 開けてみると タバコの試供品だったんですね。 説明書には 無添加で有機栽培?? ひょっとして体に良いのでは・・・?   んなワケないか・・ & … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | んなワケないか・・・ はコメントを受け付けていません

同級生

電話では話すのですが、お互い都合がつかず なかなか会えなかった専門学校の同級生と 日曜日の昼ならってことで名古屋へ 昼なのに皆さん呑んでますな(店内はすでに満席) 呑み放題の時間をタイマーで表示(ペース配分がし易いですね … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 4 Comments

早よせな・・

あっという間に4月も中旬 そううちやればいいやと思っていたのが、ついにケツに火がつきましたよ。 一年経ってもやり方はちゃんと覚えているもんですね。 久しぶりに空を見上げましたね。   明日の朝は優雅に泳ぐ鯉の姿 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 早よせな・・ はコメントを受け付けていません

お帰りなさい

親戚の家の外のトイレで用を足していると ん?  鳥のフン? 天井を見ると  ああ今年も帰ってきたんだね。   毎年どこへ行くのか知らないですが、ちゃんと間違えずに帰ってくる。   えらいもんですね。 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | お帰りなさい はコメントを受け付けていません