Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

またたび恐るべし

寒くなってきたのでウチのネコも家の中で寝ることが多いですね。 そんな時、困るのが壁や扉を引っ掻く事・・ 爪とぎのダンボールを買ってきましたよ。(またたびの粉付き) せっかくセットしたのに一向にその気がありませんな・・ こ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

今年は早々と

年末にクタクタになりながらやるのがイヤで 今年は早々と 大掃除を始めました。   せっかく時間があるのだからと 何年ぶりかに治療室のレイアウトの変更 机を移動させようとすると、出てくる出てくる書類や本の山 何年 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 今年は早々と はコメントを受け付けていません

しかられたあと

今回で5回目の出場になるピアノ発表会 さすがに5回目ともなると、出来はどうより安心して観てられますね。 なんか今回のテーマ曲はやけに悲しそうに弾くなぁ と思って楽譜を見てみると、タイトルが・・ 納得・・   そ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | しかられたあと はコメントを受け付けていません

日本一の朝食

集まりがあって下呂温泉へ 今回の宿は 湯けむり招く小川屋~♪ 温泉もそうですが、今回の楽しみは朝ごはんフェスティバルで全国優勝した朝食 朝食会場も趣がありますな~ 「鮎の一夜干し」  茶香炉で炙るとほんのりお茶のいい香り … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 日本一の朝食 はコメントを受け付けていません

新しい商売のカタチ

施設から紹介された軒先でのケーキの出張販売の企画 こういうのってバザーの出店みたいでワクワクしますね。 院内での宣伝もバッチリ!   いざ 当日 まるで自分の店のように朝から玄関や窓ガラスを掃除して ソワソワし … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 新しい商売のカタチ はコメントを受け付けていません

見たかったなぁ・・

今年も航空祭の時期が来ました。 今年は4年ぶりにブルーインパルスが来るし、 エアレースで世界王者になった室屋選手が飛ぶこともあって、 是非見に行きたい所だったけどあいにく用事が・・   仕方ないので息子に写真を … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 見たかったなぁ・・ はコメントを受け付けていません

一年ぶり

年に一度の大先生の主催のゴルフコンペ   そういえば、クラブを握るのは今年初 ほかの人に迷惑かけないように練習しなくては・・   一通りショットの練習をして バンカー パター   いざ本番 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 一年ぶり はコメントを受け付けていません

法令遵守

船舶免許の更新に行って来ました。 1時間半ほどの講習でしたが、いつもは眠くなるのに さすが、好きな事なのでしっかり集中出来てましたね。 ルールや罰則が5年前とはずいぶん変わってましたな。 (航法や形象物等、忘れかけていた … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

出汁を求めて

所用で名古屋まで行ったところ・・ あっ!  あった あった  しかもこんな人通りの多い交差点の脇に 全部ダシ・・ フェイントでラーメン缶とかおもちゃのカンヅメとかあればいいのに・・(笑) お土産用に3本買いましたよ。 場 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 出汁を求めて はコメントを受け付けていません

基本が大事

町が開催する子供のスノーボード体験に参加する為、 羽島の室内スノーボード場(スノーヴァハシマ)へ行って来ました。 受付をしてウエアに着替えます。 近くにあるのに建物の中に入ったのは初めて 人工雪なので大丈夫かなって思った … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments