Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

ニシンが来ると~♪

イケアで唯一気に入って購入した食材 「ニシンの酢漬け」 ほとんど生のニシンの切り身にサッパリお酢の香りが・・   チビチビやってると、一晩で一瓶食べきっちゃいますよ。   岐南町 捻挫、腰痛、体の痛み … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | ニシンが来ると~♪ はコメントを受け付けていません

自販機求めて

知り合いから頂いたペットボトルに入った「だし道楽」という名のだし うわっ!!  あご(トビウオ)が丸ごと入っているよ! めんつゆみたいにうどんや鍋等何でも使えて、とにかく旨い! これは是非購入したいと思い どこに売ってい … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 自販機求めて はコメントを受け付けていません

出世魚?

一年前と比べると、三倍くらいに大きくなったウチの金魚。 大きさに比例して、当然、エサ、排泄物の量も多くなりますね。 なんとなく狭いような気がするし、掃除をしてもすぐに水が汚れてしまう・・ とうとう、ろ過装置も故障・・ ホ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 出世魚? はコメントを受け付けていません

座敷orカウンター

近くまで来たので、長島のラーメン天風へ行って来ましたよ。 いや~  美味いし雰囲気が良いですな~   午後8時頃に入ったのですが、満席だったので名前を書いて呼ばれるのを待ちます。   座敷・カウンター … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 座敷orカウンター はコメントを受け付けていません

やっぱ道具か・・

ウエイクボードの試乗に行って来ました。 来期モデルの板の滑り心地を実際に滑って試し 気に入ったら購入する流れです。   道具じゃなくて技術でしょ・・  と生意気なことを考えていたら、 滑ってみてビックリ! 最近 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

お肌が気になるお年頃

船舶免許の更新が近付いてきました。 1年間の猶予があるのでそのうちと思っていたらギリギリになっちゃいましたね。   必要書類を揃える為、証明写真を撮りに行きます。 5年間使う写真なので出来るだけカッコ良く撮って … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | お肌が気になるお年頃 はコメントを受け付けていません

患者様から黒豆を頂きました。 お正月に食べる黒豆のイメージかと思ったら・・ なんだ  枝豆じゃん 患者様曰く、ただ摘むのではなく、 このようにハサミで切り込みを入れたほうが良いとの事。 (そのほうがおいしく茹でられるらし … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 豆 はコメントを受け付けていません

冬の準備

スノーボード用品の売り出しに行って来ましたよ。 スキー人口は減少しているとはいえ、大勢のお客さんでにぎわっていますね。 いや~  客層が若い!  (完全に私はオジサンですな) 長い間スノーボードから遠ざかっていたので、 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 冬の準備 はコメントを受け付けていません

淡水もなかなか

近くに住んでいながら一回も行ったことのないアクア・トトぎふ世界淡水魚園水族館 今回、抽選に当たって一般は無しの貸切水族館 やっぱり水族館といったら海水でしょ・・  と思っていたら なんの なんの レイアウトが凝っていて楽 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 淡水もなかなか はコメントを受け付けていません

自然との戦い

台風、長雨と今年の秋の天気は農家の人をヒヤヒヤさせましたね。   この2日間の貴重な晴れ間 このチャンスに! 無事 収穫できました。 やっぱり天候のせいか、いつもより少ないような・・ それでも文句は言えません。 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 自然との戦い はコメントを受け付けていません