Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

時短料理

バタバタの昼休み カップ麺が出来上がる時間も惜しいくらい・・   とっさに思いついたのが、 ホカホカご飯に卵、キムチ、韓国海苔フレーク 盛り付け1分 食べるのに1分   意外と美味しいし、流し込めるの … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

相乗効果

知り合いの家の換気扇の上に造られたツバメの巣 暖かくなったら毎年帰ってくるみたいです。 幸運の兆しと言われるくらい縁起が良い物らしいですね。   ん!?   よく見るとカードのような物が挟まって・・・ なんと! … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 相乗効果 はコメントを受け付けていません

過酷なレース

今年で7回目の参加になる各務原シティマラソン 練習不足とコンディションの悪さで会場へ向かう足どりも重い・・ スタート間際で「なんとかハーフを完走しよう」と低めに目標を設定してスタート。 前半は軽快だったのが、案の定、後半 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 4 Comments

3月3日

今日は3月3日ひな祭り 子供が保育園で雛人形を作ってきましたよ。   我が家でも歴代の雛人形が飾られました。   「50年物」 「35年物」   「・・・・・・・」   岐南町 捻 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 3月3日 はコメントを受け付けていません

雨の日には

ここのところ雨や雪の日の冠婚葬祭や会合が多かったですね。 そんな天候のなかスーツを着た時に困るのが靴 革靴が濡れるとシミになるし、スニーカーを履いていくわけにも・・ これではちょっとね・・   思い切って買いま … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

マメになったもんだ・・

水槽の水がかなり汚れてきましたな。(麦茶みたいな色) 月に一度の掃除 ろ過装置のフィルターを取り出すとこんなに汚れが・・ 5匹分の排泄物や食べカスが溜まっているので当然ですね。 スッキリ ♪   以前はズボラだ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | マメになったもんだ・・ はコメントを受け付けていません

岐阜生まれで良かった

思いつきで車を飛ばして奥美濃のスキー場へ 道路も雪が無かったので、1時間ほどで着きましたよ。 天気も良く、日中だと暖かい感じがしますね。 運転手がいるのでビール解禁 ♪ (滑った後は最高ですね)   他県ナンバ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 岐阜生まれで良かった はコメントを受け付けていません

コラーゲン注入

岐南町マラソン大会に出場して4.7km走り・・ その後、プールで1000m泳いで・・ 体を乾いたスポンジ状態にしてからの・・ 豪華!  ふぐ料理 良質のコラーゲンがたっぷり注入出来ましたよ ♪   今朝の肌のツ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | コラーゲン注入 はコメントを受け付けていません

カミ技

テレビで落語の番組を観ていたところ これはすごい!っと思ったのが 林家二楽さんの紙切り。 ハサミを使って一枚の紙からあらゆるものを切り出します。 決まったお題だけでなく、客席からのリクエストにも応えてくれて その作品たる … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | カミ技 はコメントを受け付けていません

上下関係

学生の頃、先輩のマッサージをやらされたことがありましたね。   ウチでも後輩が先輩のグルーミング(毛づくろい)をしてますよ。 この表情  至福の時間でしょうか・・(あ~気持ちいい) 「もう終わりかよ・・」 &n … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 上下関係 はコメントを受け付けていません