| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
| 午前 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
| 午後 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
午後16:00〜20:00
【休診日 土曜午後、日曜、祝日】
※初めての方は保険証をお持ちください。
〒501-6004
岐阜県羽島郡岐南町野中7丁目75-1
058-240-4919
知り合いの広島カープファンの方から セ・リーグ優勝記念の「もみじ饅頭」を頂きました。 この方、熱狂的なカープファンで、 優勝したことがとにかく嬉しくて広島まで駆けつけられたそうです。 そして、もしカープが日本一になったら … Continue reading
もうすぐ10月だというのにムシ暑いですね。 接骨院のエアコンも夏並みにフル回転。 治療中にどこからともなく ピチャッ ピチャッと水滴の音が・・ ああ 水漏れが・・ 設置してある4つのエアコンのそれぞれ違う箇所から、 急に … Continue reading
先日の介護の日フェアに出展されていた尿器のブース。 なかでも、これはすごい!と思ったのが、 「携行式収尿器」 店員さんの説明によると、オムツの代用として使用する以外にも、 長時間の旅行や、警備員等長時間の立位を要するお仕 … Continue reading
第31回岐阜県接骨学会が開催されました。 今日の任務(笑)は会場にて設営の手伝い。 今回から秋に行われる会場の広い名古屋での学会を想定して、 役員全員にトランシーバーが配布され、連絡を取り合います。 初めは、操作に戸惑っ … Continue reading
介護の日フェアに参加する為、産業会館へ行って来ましたよ。 会場には介護用品、福祉車両、手作りの小物など、展示・販売ブースがずらり メインの「ケア コンテスト」 施設や学校から選ばれた介護職の方々がモデルを相手に介護の技術 … Continue reading
患者様より「冬瓜」を頂きました。 味噌汁の具等、いろいろな調理法がありますが、 薄甘く煮るのがツマミにもなるのでいいですね。 ウチでは鳥団子とキノコを入れて・・ ローカロリーなのでどれだけ食べても大丈夫 ♪ … Continue reading
今、家族の間でひそかにブームを起こしている「開脚」の本。 半信半疑だったのですが、一ヶ月でかなり体が柔らかくなるらしい・・ 割と短時間で毎日でも出来るし、 柔らかくなれば、腰にもいいし、スポーツでもパフォーマンスが上がり … Continue reading
昨夜は中秋の名月でしたね。 天気が曇りだったので、今年は見ることが出来ないかと思ったら、 仕事から帰る頃にはすっかり晴れて・・ いつも通りススキ、萩、里芋をお供えしましたよ。 ベランダに出て月見酒と洒落こみ … Continue reading
いつものおなじみの中華料理店で必ず注文する 「鉄板ホルモン」 昔ながらのナポリタンで使用する鉄板で、 シャキシャキの野菜と分厚いが弾力があってやわらかいホルモンが、 ジュージュー音を立てながら出てきます。(ほんのり香草の … Continue reading
子供のザリガニとりに付き合って、町内を散策中、 意外と近所にすばらしいスポットを発見! そこはなんと、今までなかなか見つからなかったアメリカザリガニの宝庫! 息子たちも捕まえ放題 ♪ 今まで飼っていた日本ザ … Continue reading