| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
| 午前 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
| 午後 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
午後16:00〜20:00
【休診日 土曜午後、日曜、祝日】
※初めての方は保険証をお持ちください。
〒501-6004
岐阜県羽島郡岐南町野中7丁目75-1
058-240-4919
今年も各務原市の福祉フェスティバルに参加しました。 例年の如く、フランクフルトの販売です。 衛生や危険物の規制が厳しくなり、以前と比べると食べ物屋さんが減りましたね。 心配したとおり、朝から雨 … Continue reading
夏の間に使い込んだ焼肉用のカセットコンロの網を片付けました。 そのままにしておくとすぐに錆びてしまうので処理をします。 まず金属ブラシできれいに水洗いします。 乾いたら全体にまんべんなくサラダオイルを塗っていきます。 そ … Continue reading
運動不足解消とリハビリをかねて近所の中華料理屋さんまでランニング 距離にして約1.5kmをゆっくり走ります。 途中に歩道橋が2つありアップダウンのトレーニングになります。 夜の景色もなかなか ♪ 着く頃にはほど良く汗が出 … Continue reading
走行距離5000kmなのになぜか前輪がツルツルの社用車。 そういえば買った時からそうだったような・・・(挿げ替えられたのでは・・) このままでは車検はおろかバーストの危険性も・・ とりあえず前輪だけ交換 気 … Continue reading
寿司屋さんの冷蔵庫に並んでいた「秋味」 もうそんな時期なんだなぁと早速注文 真夏に呑む大ジョッキの生ビールも良いですが、 この時期、秋刀魚、鰯等の焼き魚とキンっと冷えた「秋味」も最高ですね。 まだまだ秋の味 … Continue reading
ヤナセの商談会(冷やかし?)へ行ってきました。 ベンツ、アウディ等の欧州車が勢ぞろい。目の保養になりますね。 その中でも一番の目的はこの車 「 G63AMG 6×6 」 今だかつてここまでエレ … Continue reading
日中は相変わらずの暑さですが、 お盆を過ぎると夜の風が涼しいですね。 華道の教材にも 「 ススキ 」 が使われるようになりました。 コオロギ等の虫の声も聞こえるようになり、 「 秋 」って感じがしますね。 … Continue reading
昨日、母親が72回目の誕生日を迎えました。 ケーキを買って家族でささやかなお祝いを・・・ ( 72本も飾れないのでローソクは一本 ) 齢72にしてなお、仕事に対して現役であり、 毎晩遅くまで明 … Continue reading
施設でイベントに使う飾りが作られていました。 クマノミ、カニ、サンゴとなかなか上手ですね。 「 海 」のテーマに合わせて歌と踊りをするそうです。 そして、これ・・・ う~ん よく見るし、かわいらしいんだけ … Continue reading
「 オスグッド・シュラッター病 」 跳躍、走行を繰り返すスポーツをしている人に多く、 脛骨(すねの骨)が突出して痛みや腫れを起こす主に成長期の中高生に多い症状です。 サポーター等で保護していたのですが、とうとう症状が・・ … Continue reading