Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

福祉フェスティバル

今年も各務原市の福祉フェスティバルに参加しました。   例年の如く、フランクフルトの販売です。   衛生や危険物の規制が厳しくなり、以前と比べると食べ物屋さんが減りましたね。 心配したとおり、朝から雨 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

防錆処理

夏の間に使い込んだ焼肉用のカセットコンロの網を片付けました。 そのままにしておくとすぐに錆びてしまうので処理をします。 まず金属ブラシできれいに水洗いします。 乾いたら全体にまんべんなくサラダオイルを塗っていきます。 そ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

呑みRun

運動不足解消とリハビリをかねて近所の中華料理屋さんまでランニング 距離にして約1.5kmをゆっくり走ります。 途中に歩道橋が2つありアップダウンのトレーニングになります。 夜の景色もなかなか ♪ 着く頃にはほど良く汗が出 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 4 Comments

交換

走行距離5000kmなのになぜか前輪がツルツルの社用車。 そういえば買った時からそうだったような・・・(挿げ替えられたのでは・・) このままでは車検はおろかバーストの危険性も・・ とりあえず前輪だけ交換   気 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

秋の味覚

寿司屋さんの冷蔵庫に並んでいた「秋味」 もうそんな時期なんだなぁと早速注文 真夏に呑む大ジョッキの生ビールも良いですが、 この時期、秋刀魚、鰯等の焼き魚とキンっと冷えた「秋味」も最高ですね。   まだまだ秋の味 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 秋の味覚 はコメントを受け付けていません

月々返済・・

ヤナセの商談会(冷やかし?)へ行ってきました。 ベンツ、アウディ等の欧州車が勢ぞろい。目の保養になりますね。   その中でも一番の目的はこの車   「 G63AMG 6×6 」 今だかつてここまでエレ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

秋の気配

日中は相変わらずの暑さですが、 お盆を過ぎると夜の風が涼しいですね。 華道の教材にも 「 ススキ 」 が使われるようになりました。 コオロギ等の虫の声も聞こえるようになり、 「 秋 」って感じがしますね。   … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 秋の気配 はコメントを受け付けていません

72歳

昨日、母親が72回目の誕生日を迎えました。 ケーキを買って家族でささやかなお祝いを・・・   ( 72本も飾れないのでローソクは一本 )   齢72にしてなお、仕事に対して現役であり、 毎晩遅くまで明 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 72歳 はコメントを受け付けていません

海の生き物

施設でイベントに使う飾りが作られていました。 クマノミ、カニ、サンゴとなかなか上手ですね。 「 海 」のテーマに合わせて歌と踊りをするそうです。   そして、これ・・・ う~ん  よく見るし、かわいらしいんだけ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 海の生き物 はコメントを受け付けていません

満身創痍

「 オスグッド・シュラッター病 」 跳躍、走行を繰り返すスポーツをしている人に多く、 脛骨(すねの骨)が突出して痛みや腫れを起こす主に成長期の中高生に多い症状です。 サポーター等で保護していたのですが、とうとう症状が・・ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments