Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

患者様からウチでは飲まないからということで、 日本酒とワインを頂きました。 「 先生なら何でも呑むでしょ!? 」 とすっかり酒豪のイメージが定着しちゃってるみたいですね。(笑)   最近、外に出て行く機会がめっ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

大好物

ザリガニが我が家に来て2ヶ月ほど経ちました。 何回も脱皮を繰り返し日に日に成長していますね。 エサも色々変えて、鰹節、スルメ、にぼし等を与えてみましたが、 一番喰いつきがいいのは、 「 カニカマ 」です。 器用にハサミを … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 大好物 はコメントを受け付けていません

形態模写

          「 クラゲ 」   らしい・・・   岐南町 捻挫、腰痛、体の痛み、交通事故の痛みは松原接骨院translate fromраскрутка … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 形態模写 はコメントを受け付けていません

低カロリー

お盆休みの暴飲暴食で体重が増えた人も多いのでは・・? かく言う私もたった3日間で2kgも増えてしまいました。 そんな時には、 「 さしみこんにゃく 」 初めは抵抗があったのですが、酢味噌をつけて食べると、 これがなかなか … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

盆休み②

安土桃山文化村へ行ってきました。(以前の戦国時代村です)   本能寺の変の後に焼失してしまった安土城を再建した建物を中心に、 中に入ってみると安土桃山時代の街並みが再現されています。   奉行所や忍者 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 盆休み② はコメントを受け付けていません

盆休み

来年、伊勢志摩サミットが開催されるということで視察(笑)に行ってきました。   南国ムードたっぷりですね。   強風の為、朝まで遊泳禁止の看板が出ていたのですが、昼前には解除。 ほぼプライベートビーチ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 盆休み はコメントを受け付けていません

ロバの・・?

治療時間中、どこかから響いてくる懐かしいメロディ 「 ロバのおじさん チンカラリーン~♪ 」 思わず外に出て見に行きました。 「 ロバおらんやないかい! 」 と軽くツッコミをいれて 近所の人や子供たちの後に並んでパンを買 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | ロバの・・? はコメントを受け付けていません

消費電力

開院して19年目 今年は次々と色々なものが壊れていきましたが、 今度は蛍光灯が!! ひとつくらいならまだ良いのですが立て続けに3箇所も・・・ 仕方なくLED照明に替える事を決断しました。   暗いままでは仕事が … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 消費電力 はコメントを受け付けていません

食料

日よけのために植えたゴーヤの蔓から毎日立派な実が採れます。 チャンプルー、天ぷら、サラダ等何にでも使えます。   あの苦味から苦手な人もいるようですが、 ビタミンC、食物繊維、鉄分等栄養が豊富で何よりタダっての … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 食料 はコメントを受け付けていません

暑中お見舞い

  自転車の下にもぐって作業中? と思いきや・・ 猛暑にうだるうちのネコ・・ 自動車が側に来ても全く逃げる気配もありません・・   クーラーも無ければ全身毛だらけ そりゃ暑いと思いますよ~ &nbsp … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 暑中お見舞い はコメントを受け付けていません