| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
| 午前 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
| 午後 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
午後16:00〜20:00
【休診日 土曜午後、日曜、祝日】
※初めての方は保険証をお持ちください。
〒501-6004
岐阜県羽島郡岐南町野中7丁目75-1
058-240-4919
息子が温泉のお土産にこんなものを頂きました。 虫玉2ってことはリニューアルしたって事・・?? 説明書を読んでみると水の中に入れて数日で羽化して成虫になるとの事。 もちろん何が出てくるかはわかりません。 早速、ビールジョッ … Continue reading
患者様から手作りの猫のぬいぐるみを頂きました。 なんとも表情がかわいらしいですね。 股関節がボタンで固定してあるので様々なポジションが楽しめます。 疲れた時、イライラしている時この表情に癒されます。 「 かわいいなぁ~ … Continue reading
生ビールのおいしい季節になりましたね。 今年初、同業の先生方とビアガーデンに行ってきました。 昔と違って今では一年中生ビールが味わえますが、 やっぱり暑い時期に外でキンキンに冷えたビールを飲むのが最高ですね! 初体験の … Continue reading
いつもフルに活用している複合機(コピー、ファックス、プリンター) 事業者からのFAXを受け取ろうとしたところ、 突然、ガリガリ!っと異音が! すぐに修理の人をよんで見てもらったところ、 カートリッジの寿命と … Continue reading
施設のミーティングの後、近所のラーメン屋さんへ 特製ラーメン(たぶんベトコン)と生ビール大を頼んで待っていると メニューに 「+70円で唐揚げとライスがついてくる」 と悪魔の誘惑が・・ (普通70円じゃあ食べられないよな … Continue reading
おもちゃが付いてくるという事で子供に人気のハッピーセット。 クーポンがついた広告を目ざとく見つけては連れてってとせがむ息子。 今回は 「ひつじのショーン」 一人一個しか買わない約束ですが、当然全部揃えたいという心理が働き … Continue reading
前回も紹介しました「梅酒」の記事の続編です。 違うアングルの秘蔵?の写真をNHKに投稿したところ見事に採用! 早速、NHKの方から電話があり、梅酒の製造について色々質問されました。 今ではほとんど使われてい … Continue reading
前期に続き今期も学術部員に委嘱されました。 接骨院の勉強会や学会に携わるお仕事です。 早速、1回目の会議が行われ年間スケジュールが発表されました。 普段、忙しい日常に追われているとついつい勉強もサボりがちで … Continue reading
梅酒を漬け込む時期になりました。 毎年、青梅を買ってヘタをとり、氷砂糖、ホワイトリカーを入れます。 食前酒として用いられる様に、酸味が唾液や胃液を分泌させ食欲を増進させる効果があり また、疲れた体にクエン酸が効くみたいで … Continue reading
汗ばむ季節になってきましたね。 人一倍汗っかきの私はデオドラントスプレーが必需品。 先日もジワッときたのでスプレーしようとすると、 右側はトイレの消臭スプレー・・・ 思わず間違えそうになりました。 最近の消 … Continue reading