Author Archives: 松原接骨院

初売り

嫁の荷物持ちで名古屋の百貨店に行ってきました。 雪の中朝からすごい行列! 店内も人で人で息苦しいほど・・ 大村知事も雪の中がんばっておられます。 毎年この光景を見て思うのですが不景気なんぞどこ行ったって感じです。 &nb … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 初売り はコメントを受け付けていません

元旦マラソンin下呂

新年 明けましておめでとうございます。 毎年恒例の元旦マラソン。 この走りっぷりで今年の 「運勢」 「やる気」を占います。 今年は異例の下呂温泉街にて 日の出前に温泉街へとスタート!   足元が凍てついてツルツ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 元旦マラソンin下呂 はコメントを受け付けていません

ありがとうございました。

今日の午前を以って接骨院、ケアマネジャーの業務を終了します。 掃除もすべて終わりゆっくりと正月を迎えられそうです。 来年は5日より業務を開始します。 ご愛読ありがとうございました。 来年も随時更新していきますのでよろしく … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 1 Comment

今年最後のお買い物

注文していたドライスーツが届きました。 このスーツなかなかのスグレモノで、冬の寒い中水につかっても全く濡れる事無く 保温機能もバッチリです。 多分、今年中で一番高い買い物であり、この年末の金欠状態のなか痛い出費・・・(泣 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 今年最後のお買い物 はコメントを受け付けていません

掃除日和

朝は寒かったけどぽかぽか陽気ですね。 今年最後の掃除日和!(明日からは崩れて寒くなるみたいですね) こんなチャンスに窓及び外壁の掃除。   高圧洗浄機で汚れやほこりを落とした後、スクイジ(ワイパーみたいな物)で … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 掃除日和 はコメントを受け付けていません

町民マラソン

岐南町マラソン大会の案内が来ました。 一般の部で距離は4,73km。 3月のハーフマラソンの調整のため出てみましょうかね・・ 距離もハーフの約1/4ですし、まあ軽い気持ちでと思いきや、 そんな簡単なものではありません。 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 町民マラソン はコメントを受け付けていません

ぬくもり

患者さんから 「 これあげる 」 とポケットの中に何か入れてくれました。 探ってみると・・ この懐かしい感触・・・ 4年前に亡くなった祖母の事を思い出しました。 幼少の頃、母親の目を盗んで 「いいから持ってき」  「お母 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | ぬくもり はコメントを受け付けていません

メリークリスマス

世の中全体クリスマスムードですね。 テレビ番組もどこの局もクリスマス一色です。 我が家も・・・・ クリスマスツリーを猫が壊してしまったので今年はリースを買いました。 ケーキを食べながらサンタが来るのを無邪気で待っている子 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | メリークリスマス はコメントを受け付けていません

休日出勤

今日は接骨院は休みなのですがケアマネジャー業務で休日出勤。 またもや朝5時に事務処理のため仕事場に向かいます。 鞄に保険屋さんの如く書類と食料を詰め込み施設と利用者宅へ・・・ 一日かけて数件回った後、また事務所に帰り残務 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 1 Comment

冬至

今日は一年で一番日が短くなる冬至です。 うちの木になった柚子をみなさんに配りました。 お風呂に入れるも良し、漬物や味噌に使われる方もいます。 柚子風呂に入るという事はあの匂いで邪気をはらい身を清める意味があるそうです。 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 冬至 はコメントを受け付けていません