| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
| 午前 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
| 午後 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
午後16:00〜20:00
【休診日 土曜午後、日曜、祝日】
※初めての方は保険証をお持ちください。
〒501-6004
岐阜県羽島郡岐南町野中7丁目75-1
058-240-4919
エクササイズでたっぷり汗をかいた後、 さあゆっくり風呂に入ってビールでも思ったとたん急に悪寒が! 寒い・・ 湯船に浸かっても寒い・・ 体温計で測ってみると・・ 発熱なんて何年ぶり (普段、私は平熱が35度 … Continue reading
患者様からイチジクを頂きました。 珍しい イチジクなんて子供の頃食べた以来で何十年ぶり 朝食後にヨーグルトをかけて ♪ 健康的ですな~ でもイチジクってこんな味だったっけ・・? (何十年も経 … Continue reading
10月に行われる秋祭りの準備が始まりました。 神輿のルートの確認 実際に担ぎ棒を持って経路を通り、道幅、障害物などの確認をします。 (通れないから引き返すなんてのは神輿では御法度ですからね) 今年は役員もあ … Continue reading
居酒屋でのいつもの飲み会 誰かが注文したイカの天ぷらが予想外に大盛り! こんな時は店員さんにタッパーを 皆さん、お持ち帰りを遠慮されますが、 テイクアウトに何の迷いもない私(扶養家族が多いですからね) つゆの素でたれを作 … Continue reading
名古屋の学会の会場から少し歩いた柳橋中央市場 の近くの「磯丸水産」 この雰囲気大好き! 入り口に立派な水槽(鮮度バツグン!) 店内のレイアウトもGood! 浜焼と刺し盛 ♪ 久々のホッピー 家族と一緒だから良いものの、そ … Continue reading
今年も東急ハンズのセールに行ってきましたよ。 今回のお目当ては、釣った魚を捌くための出刃包丁 いろんな種類の物がありますね。 これって中華料理とかでダンって切るやつ? う~ん どんなのがいいかわかりませんね。 &nbs … Continue reading
アジや鯛は調理できたものの、残りの魚たちは・・ カワハギ、小さいハマチ、サバ・・等 刺身にしたかったけど、捌けないので煮魚に 小さなグレもこの通り せっかくですから、今度は出刃包丁を購入して三枚おろしに挑戦 … Continue reading
アジ同様、たくさん釣れた小さな鯛 軽く塩をふって、水気をとって・・ サラダ油をひいたフライパンで両面を炙ります。 研いだお米の上に、出汁と炙った鯛を入れて炊飯器で う~ん いい香り ♪ 前回は鯛が小さ過ぎて薄味だったけ … Continue reading
筏釣りで大量に獲れたアジ(と鯛) 処理するのもかなりの手間 包丁など使っていられないので素手で内臓を取り出し 小麦粉をまぶしてサッと揚げ 配合した酢に漬け、みじん切りしたニンジン、タマネギをのせます。 南蛮漬けの出来上が … Continue reading
盆休みを利用して福井まで筏釣りに行って来ました。 早朝5時より船出(釣れそうな予感) それにしても朝から暑い! うわっ! エサを落としただけでウヨウヨ寄ってくる! みなさん 「大物を釣るぞ」とか「アジを何匹釣るぞ」とそ … Continue reading