Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

断捨離

まだ使うかも? といってどんどん溜まっていった 洗濯済みや中途半端な長さの包帯 確かに使う機会があるかもしれませんが稀・・ ここは思い切って捨てましょう。 結構な量ですね・・   本当に使えそうなのだけを残して … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 断捨離 はコメントを受け付けていません

発酵食品

守口漬の大和屋の「漬け粕」を頂きました。 封を開けるとツ~ンと酒の匂いがしますね。 早速、タラの切り身を買ってきて仕込みます。 他にも鶏肉、ニンジンでも実験 三日くらい寝かせると出来上がり   最初はほんのり酒 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 発酵食品 はコメントを受け付けていません

気になる

自動車で堤防沿いを走っていると 超低空でホバリングしているヘリコプターを発見! (しばらくの間そこから動かない)   事故なのか?それとも何かの訓練?   世界中で航空機の事故や部品の落下が騒がれてい … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 気になる はコメントを受け付けていません

部屋呑み

日曜日の午後、何も予定が無かったので友人宅で部屋呑み お互いに酒やつまみを持ち寄って、 鍋を囲んでチビチビ・・ この日の鍋はピリ辛のハチノス、センマイ等がたくさん入ったホルモン鍋 ♪   時間もお金も気にせず、 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 部屋呑み はコメントを受け付けていません

研修の前に・・

いつも日曜日の研修は始まりがほぼ午前10時から その前にちょっと川へ(寒いのに~) 朝6時の気温は-2℃(凍結注意の警告音が) 前方に見える鈴鹿山脈もまっ白 ゲレンデの水たまりもバリンバリンに凍ってますね。 水温が冷たい … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 研修の前に・・ はコメントを受け付けていません

いも天

近所の方から茹でたジャガイモを頂きました。 こりゃ バターとイカの塩辛のせてジャガバターかなって思ったら、 その方曰く、 「天ぷらにしてみて」と なるほど  塩をパラッとかけるとこれまた旨い!   フライドポテ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | いも天 はコメントを受け付けていません

質より量

バレンタインに妻からもらったシェ・シバタのチョコ シバタシェフのサイン入り こんな小さな塊がウン百円(味わって食べなければ・・)   包丁で小さくカットして、お上品にアイスクリームと・・ 包丁についている残りも … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 質より量 はコメントを受け付けていません

新規開拓

患者様から頂いた餃子無料券 行かなきゃと思いつつ、なかなか行く機会が無い。 この日の夕食は一人だったので、テイクアウトしてゆっくり家で・・ 餃子、野菜炒め、回鍋肉を注文 うまい! ってゆうか、これほど自分の好みに合った餃 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 新規開拓 はコメントを受け付けていません

豪雪

平昌オリンピックに影響されて雪山へ(笑)   高速に乗っとたん、あちこちで事故情報が・・ 後方からサイレンを鳴らして緊急車両のJAFのレッカー (みなさん端に寄って道を空けます) 高速を降りると一面の銀世界 ス … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

横ノリ好き

平昌オリンピックが始まりましたね。   ジャンプ、フィギュア・・楽しみな競技がたくさんありますが、 やはり横ノリ好きの私としてはスノーボードのハーフパイプですね。 平野選手のダブルコーク1440 見てるだけでシ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments