| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
| 午前 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
| 午後 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
午後16:00〜20:00
【休診日 土曜午後、日曜、祝日】
※初めての方は保険証をお持ちください。
〒501-6004
岐阜県羽島郡岐南町野中7丁目75-1
058-240-4919
台風の雨水で汚れてしまった玄関のガラス。 キレイにしなきゃと思いつつ、どうせまた台風が来るしなぁ・・ と、イマイチやる気がしませんね。 そんな時は・・ 超高速窓拭き! ホースでジャー ス … Continue reading
先日の台風で倒れてしまった施設の杉の木。 細かく切って運ぶ為、電動チェーンソーを持ってきましたよ。 初めて使うのですが いや~ 切れる 切れる あっという間にバラバラに・・ この切れ味 クセになりま … Continue reading
新しい物には何でも飛びつく我が家・・ 長久手のイケアに行って来ましたよ。 家具から日用品までオシャレな物がたくさんありますね。 家具等の大物はタグの記号を覚えておいて、 巨大な倉庫から自分でレジまで運びます … Continue reading
職業柄、なかなか平日に医療機関にかかれない・・ 今回、土曜日午後から診てもらえるところで3連チャン まず、胃腸の検査の予約と採血 そして、歯科で歯石の除去と歯磨き指導 最後に、期日が迫った岐南町の1コイン検 … Continue reading
鰯と言えば 「鰯の頭も信心から」と諺通り、安価、傷みやすい等のイメージがありますね。 ある日、居酒屋の大将から「鰯のいいのあるよ」と出てきたのが、 刺身 梅しそフライ 美味い! 美味すぎる! … Continue reading
呑んだ後、どうしても麺類が食べたくなる時ありますね。 でも深夜の炭水化物はかなりキケン・・ そんな時、ディズニーランドのお土産でもらった「ミニうどん」 お椀に入れてお湯を注ぐだけ 一飲みで無くなりそうな量で … Continue reading
毎年、川で鮎を釣っては持って来て頂ける患者様に 「今年はどうですか?」 と尋ねると、 「足が悪くてねぇ・・ なかなか行けないんだよ・・」 と寂しそうに仰っていました。 唯一の趣味が、そんな状態では・・(つ … Continue reading
病院の待合室にあったボルダリングにハマってしまった息子。 どうせやるなら本格的に という事で 行って来ましたよ(意外と近く 岐南町にありましたね) 受付をしてシューズを借りてチョーク(滑り止めの炭酸マグネシ … Continue reading
天気が心配された秋祭り どの予報でも降水確率はかなり高かったですね。 それでも朝は少しパラつきましたが、 日中は止んで気温もまずまず・・ バザーの食料品の仕入れも天気を考え控えめだったのが、 逆にこの大盛況 … Continue reading
明日はいよいよ地元の秋祭り お祓いのため、神輿を境内に出してきたのは良いが、 ポツリ ポツリと雨が・・・ ビニールで完全防水 明日は小雨決行の予定ですが、せっかくの神輿が濡れてしまうし 担ぎ手も転倒等の危険 … Continue reading