Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

超高速

台風の雨水で汚れてしまった玄関のガラス。   キレイにしなきゃと思いつつ、どうせまた台風が来るしなぁ・・ と、イマイチやる気がしませんね。   そんな時は・・    超高速窓拭き! ホースでジャー ス … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 超高速 はコメントを受け付けていません

台風の爪痕

先日の台風で倒れてしまった施設の杉の木。 細かく切って運ぶ為、電動チェーンソーを持ってきましたよ。 初めて使うのですが   いや~  切れる 切れる あっという間にバラバラに・・   この切れ味  クセになりま … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 台風の爪痕 はコメントを受け付けていません

偵察

新しい物には何でも飛びつく我が家・・   長久手のイケアに行って来ましたよ。 家具から日用品までオシャレな物がたくさんありますね。 家具等の大物はタグの記号を覚えておいて、 巨大な倉庫から自分でレジまで運びます … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 偵察 はコメントを受け付けていません

はしご

職業柄、なかなか平日に医療機関にかかれない・・   今回、土曜日午後から診てもらえるところで3連チャン まず、胃腸の検査の予約と採血 そして、歯科で歯石の除去と歯磨き指導 最後に、期日が迫った岐南町の1コイン検 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | はしご はコメントを受け付けていません

鰯と言えば 「鰯の頭も信心から」と諺通り、安価、傷みやすい等のイメージがありますね。   ある日、居酒屋の大将から「鰯のいいのあるよ」と出てきたのが、 刺身 梅しそフライ   美味い!  美味すぎる! … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

〆のうどん

呑んだ後、どうしても麺類が食べたくなる時ありますね。 でも深夜の炭水化物はかなりキケン・・   そんな時、ディズニーランドのお土産でもらった「ミニうどん」 お椀に入れてお湯を注ぐだけ 一飲みで無くなりそうな量で … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

元気で何より

毎年、川で鮎を釣っては持って来て頂ける患者様に 「今年はどうですか?」 と尋ねると、 「足が悪くてねぇ・・  なかなか行けないんだよ・・」 と寂しそうに仰っていました。   唯一の趣味が、そんな状態では・・(つ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 元気で何より はコメントを受け付けていません

奥が深い

病院の待合室にあったボルダリングにハマってしまった息子。   どうせやるなら本格的に という事で 行って来ましたよ(意外と近く 岐南町にありましたね) 受付をしてシューズを借りてチョーク(滑り止めの炭酸マグネシ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

祈り

天気が心配された秋祭り どの予報でも降水確率はかなり高かったですね。 それでも朝は少しパラつきましたが、 日中は止んで気温もまずまず・・   バザーの食料品の仕入れも天気を考え控えめだったのが、 逆にこの大盛況 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 祈り はコメントを受け付けていません

お願いだから・・

明日はいよいよ地元の秋祭り お祓いのため、神輿を境内に出してきたのは良いが、 ポツリ ポツリと雨が・・・ ビニールで完全防水   明日は小雨決行の予定ですが、せっかくの神輿が濡れてしまうし 担ぎ手も転倒等の危険 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | お願いだから・・ はコメントを受け付けていません