| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
| 午前 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
| 午後 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
午後16:00〜20:00
【休診日 土曜午後、日曜、祝日】
※初めての方は保険証をお持ちください。
〒501-6004
岐阜県羽島郡岐南町野中7丁目75-1
058-240-4919
なんとか脱水症も回復し、ここから百々ヶ峰登山 軽装なので出来るだけゆるいコースを選びたいのですが・・ やっぱり登り始めはこんな感じ・・ 虫や鳴き声に怯えながら、山道を歩き、何段も続く険しい階段を登りきると 綺麗に舗装され … Continue reading
久しぶりに予定も無く、家族も留守の日曜日 こんな日はとことん体を追い込みましょう。 早朝より、自宅から9km程ある岐阜市の最高峰の百々ヶ峰までランニング。 朝の7時だというのに 暑い! 走り出してすぐに頭か … Continue reading
暑い日が続きますが、ビールが一番おいしいのもこの時季 カラカラに喉が渇いた状態で一気に飲むので、 最初の一飲みで缶ビール半分くらい無くなってしまいますね。 当然、一本ではおさまらず、調子が出て … Continue reading
今年の夏休みの課題図書 お婆ちゃんが認知症になってしまうお話。 低学年では、まだ理解しているかどうかってところですね。 そこで、施設へ連れて行き、実際に高齢者の方達とふれあいます。 体操をして … Continue reading
ここのところ晴天でも急に雨が降ってきたり天候が不安定ですね。 キャンプ道具を干そうにもこの天候では・・(雨が降ったら台無し) 今日こそは大丈夫だろうと 早朝より シート類を塀に干し テントに至っては、完全に … Continue reading
夕食に出てきたコンロで焼いたサザエ 小ぶりなので、キモも小さく水っぽいですな・・ 寿司店で出てきたサザエ 大きくて実がギッシリ! そしてこの立派なキモ! キンっと冷えた日本酒に合 … Continue reading
久しぶりのウエイクボード 早朝より車で川へ向かうと・・ なんか 天気がどんよりしてきましたよ。 となりの木曽川はこの濁流(大丈夫かよ・・) 長良川に着くと案の定大雨(中止かぁ~) でも水面のコンディションは良かったので決 … Continue reading
今年から畑で栽培を始めた「万願寺とうがらし」 たくさん実がなりましたよ。(スーパーで買おうとすると結構高い・・) とうがらし・・・ ししとうみたいに辛いのに当たったら地獄・・ のようなイメージ … Continue reading
今年の子供の夏休みの研究 「ザリガニに鯖を与え続けると色が青くなる説~」 を検証する為、 生サバを買ってきましたよ。 加工し易いように、ラップでくるんで冷凍し・・ 5mm角に刻みます。 朝晩一個ずつあげるのですが、ちゃん … Continue reading
昼休み どうしてもラーメンが食べたくなり とんこつラーメン ラの壱さんにお邪魔しました。 昼休みなのでビール&ニンニクは禁止ですね。 当然、これも× (食べたかったなぁ) 単品だけのつもりが・・ おやおや … Continue reading