Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

百々ヶ峰

なんとか脱水症も回復し、ここから百々ヶ峰登山 軽装なので出来るだけゆるいコースを選びたいのですが・・ やっぱり登り始めはこんな感じ・・ 虫や鳴き声に怯えながら、山道を歩き、何段も続く険しい階段を登りきると 綺麗に舗装され … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

熱中症?

久しぶりに予定も無く、家族も留守の日曜日 こんな日はとことん体を追い込みましょう。   早朝より、自宅から9km程ある岐阜市の最高峰の百々ヶ峰までランニング。 朝の7時だというのに 暑い! 走り出してすぐに頭か … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 熱中症? はコメントを受け付けていません

安さ一番

暑い日が続きますが、ビールが一番おいしいのもこの時季   カラカラに喉が渇いた状態で一気に飲むので、 最初の一飲みで缶ビール半分くらい無くなってしまいますね。   当然、一本ではおさまらず、調子が出て … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 安さ一番 はコメントを受け付けていません

おばあちゃんといっしょ

今年の夏休みの課題図書 お婆ちゃんが認知症になってしまうお話。   低学年では、まだ理解しているかどうかってところですね。   そこで、施設へ連れて行き、実際に高齢者の方達とふれあいます。 体操をして … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | おばあちゃんといっしょ はコメントを受け付けていません

自然の脅威

ここのところ晴天でも急に雨が降ってきたり天候が不安定ですね。 キャンプ道具を干そうにもこの天候では・・(雨が降ったら台無し)   今日こそは大丈夫だろうと 早朝より シート類を塀に干し テントに至っては、完全に … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 自然の脅威 はコメントを受け付けていません

キモ

夕食に出てきたコンロで焼いたサザエ 小ぶりなので、キモも小さく水っぽいですな・・     寿司店で出てきたサザエ 大きくて実がギッシリ! そしてこの立派なキモ!   キンっと冷えた日本酒に合 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | キモ はコメントを受け付けていません

雨の日は・・

久しぶりのウエイクボード 早朝より車で川へ向かうと・・ なんか 天気がどんよりしてきましたよ。 となりの木曽川はこの濁流(大丈夫かよ・・) 長良川に着くと案の定大雨(中止かぁ~) でも水面のコンディションは良かったので決 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

京野菜

今年から畑で栽培を始めた「万願寺とうがらし」   たくさん実がなりましたよ。(スーパーで買おうとすると結構高い・・)   とうがらし・・・ ししとうみたいに辛いのに当たったら地獄・・ のようなイメージ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 京野菜 はコメントを受け付けていません

今年の研究は?

今年の子供の夏休みの研究 「ザリガニに鯖を与え続けると色が青くなる説~」 を検証する為、 生サバを買ってきましたよ。 加工し易いように、ラップでくるんで冷凍し・・ 5mm角に刻みます。 朝晩一個ずつあげるのですが、ちゃん … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

自慢じゃないけど・・

昼休み どうしてもラーメンが食べたくなり とんこつラーメン ラの壱さんにお邪魔しました。   昼休みなのでビール&ニンニクは禁止ですね。 当然、これも× (食べたかったなぁ) 単品だけのつもりが・・ おやおや  … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments