| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
| 午前 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
| 午後 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
午後16:00〜20:00
【休診日 土曜午後、日曜、祝日】
※初めての方は保険証をお持ちください。
〒501-6004
岐阜県羽島郡岐南町野中7丁目75-1
058-240-4919
サナギになってから、刺激してはいけないと ひたすら外から見守るしかなかったカブトムシ。 2週間ほど経ったでしょうか 枯れ葉の間から黒いモノが・・ 体長3cm程の小さいカブトムシ でも立派にオスの角が生えています。 やは … Continue reading
吊り橋までのランニング中 こんな看板が・・ ひょっとして奥に見えるあのトンネル・・? またまた 大げさだな~ 自称日本一ってやつか・・ 半信半疑で峠を登って上から見てみると・・ … Continue reading
コテージでの恒例 早朝ランニング 今回は、 テレビでも紹介された塩郷駅にある道路と線路の上に架かっている吊り橋へ向かって 5km程の距離ですが、100m近い高低差があってこれはもうランニングというより 山登りですな(キツ … Continue reading
トーマスフェアの会場 大井川鉄道の千頭駅へ行って来ましたよ。 乗員さんも物語のようにオーバーオールにハンチング(かわいらしいですね) せっかくなので1日に数本しか走らない普通電車(各駅停車)に乗ってみました。 もともと近 … Continue reading
家族が気に入って何度も訪れている川根温泉ふれあいコテージ 連休だったので2泊してきましたよ。 温泉旅館みたいな感じで料理は自炊。 窓からはトーマスが走る大井川鉄道。 バーベキュー場やプールもあり子供たちも楽しめますね。 … Continue reading
毎日暑いですね。 夜もエアコン無しでは寝られない状態。 その温度設定が難しい・・ まず18度強風で部屋をキンキンに冷やし・・ 寝る直前に28度清音に設定します。(冷えすぎるとダルいですからね) ①それでも暑 … Continue reading
寝る前に少しだけ呑むハイボール。 今回、オマケにつられてフォアロゼを購入。 なぜか こういうのってすぐ使いたくなりますね。 ・・・ ジョッキでもなければショットグラスでもない・・ 慣れないせいか、しっくりきませんね・・ … Continue reading
以前、患者様から頂いたカブトムシ?の幼虫。 1ヶ月ほど経ったでしょうか・・ 息子が慌てて駆け寄ってきて 「孵ったよ~!」 ありゃ!? カナブン? ・・・・・ カブトムシではなかったですが、初めて自分の家 … Continue reading
琵琶湖のシーズンがやってきました。 でも一日水面上にいると紫外線が強烈・・ 最近歳のせいか、帰りの運転も危ないくらい目がショボショボしますね。 今年こそサングラスを・・と思いましたが、 デカイ顔、狭いおでこ … Continue reading
昆虫採集も本格化。 雑木林の中のキャンプ場を予約。 前日にしっかりエサを仕込んで(発酵もバッチリ!) 色々調べて学んだポイントに仕掛けます。 テント泊なので深夜の散策も可能。 前回は怖くて出来なかったけど、大人が一人増え … Continue reading