Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

毎朝、畑でキュウリ、トマト等の夏野菜がたくさん採れますね。   そこで・・ これと これを使って 酢漬け   サッパリしていて、これからの暑さ対策のスタミナ源にいいですね。   岐南町 捻挫 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 酢 はコメントを受け付けていません

リフレッシュ

いつもバタバタの昼休み あるものでご飯をかき込むかコンビニのおにぎり (ゆっくり食べているとまったりして眠くなってしまいますからね)   今日は何も用事がなかったので久しぶりに まるなが食堂へ 今日は「赤魚の西 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | リフレッシュ はコメントを受け付けていません

オス確定!

患者様からまたまたカブトムシの幼虫を頂きました。 また買ってきましたよ。(ケースの増えること・・) 子供達と新しいケースに引っ越そうとすると・・ 何やらオレンジ色の物がピクピク・・ 「サナギだぁ~」 「オスだぁ~」 &n … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | オス確定! はコメントを受け付けていません

ワザとじゃないよ

ガソリンスタンドで給油を終え、トリップメーターをリセットしようとしたところ おぉ~  揃いましたね ♪  (なにかいいことあるかも・・)   意図的に揃えようと思えば可能なんですが、これは全くの偶然。 &nbs … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | ワザとじゃないよ はコメントを受け付けていません

さまよえる森の・・

子供に野生のカブトムシをと・・ 早朝より鬱蒼とした森の中を散策 しかし 思った以上に恐ろしいところですな。 やぶ蚊はブンブン  至るところに「マムシに注意」看板が・・ この茂みの中に入れば良いポイントがあると思うのですが … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | さまよえる森の・・ はコメントを受け付けていません

保冷力

家でもキンキンのビールを楽しみたいので・・ 届いた  届いた ♪ サーモスのタンブラー   確かにビールは冷えてるし、呑み口も薄いのでより美味しく感じられますね。   問題は焼酎の水割り レビューでは … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 保冷力 はコメントを受け付けていません

タイヤ交換

ボートトレーラーの点検に出したところ、 タイヤにヒビが入っているとの指摘を受けました。 なるほど  確かにこれは危険ですね。 整備士さんに聞くと、 このヒビから水が入って中のワイヤーが錆びてバーストにつながるとの事。 & … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | タイヤ交換 はコメントを受け付けていません

天然アトラクション

公園の池や遊園地でほぼ見かける「スワン」 今回、竜王のアグリパークにて挑戦 小雨だったので貸し切り状態。 橋の下のポイントでエサをあげると 寄ってくる 寄ってくる 1m近いコイが警戒心無しですぐ脇に・・(ちょっとコワい) … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

15分の幸せ

起床時、 「あと15分だけ寝させて~」 と思いながら布団をかぶることがありますね。   それでも、すでに起きている家族の朝の支度の音がうるさい・・ 買いましたよ。 ウレタン素材の耳栓 これを枕元に置いておいて、 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 15分の幸せ はコメントを受け付けていません

濃厚

患者様から梅酒を頂きました。 ウチでも毎年この時期になると作るのですが、 熟成期間が短い(待ちきれずにすぐ飲んでしまう)ので シャビシャビに・・   でもこの方の梅酒はきちんと長期間熟成して、普通なら焼酎でつけ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 濃厚 はコメントを受け付けていません