Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

研究熱心

興味を持ったらとことん追求 仕事にもこれくらい探究心があれば良いのに・・(笑)   キャンピングカービルダーとして評判の高い可児市の トイファクトリーさんへお邪魔しました。 おお!  あるある 初めて来店して買 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

一寸の虫にも・・

家に帰るとテーブルの上にラケットのような物が・・ どうやらボタンを押すとガットの部分に電流が走り駆虫する物らしい。   早速、台所で大きなハエを見つけて試してみます。 お見事!  ジッ と電流が走る音がしてハエ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 一寸の虫にも・・ はコメントを受け付けていません

ここのところ十数年、生ビールの「大」を注文したことがないですね。 若い頃、先輩に「大なんか頼んだらすぐぬるくなるだろ」と言われたのがキッカケ。   ある日、超満員の焼肉屋さんで生ビールを頼んだところ、 店員さん … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 大 はコメントを受け付けていません

恐っ!

スキーで膝を骨折した人の体験談を聞くことが出来ました。   この方、転倒の際に膝の周囲の骨が粉々になってしまったそうです。   手術中に大出血した話や、一ヶ月間ベッド上で鋼線で固定されていた話など 聞 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

打つべし!

息子と二人で映画「ベストキッド」を観た後、 すぐ影響されて、実戦形式がしたくてウズウズ・・(この辺が親子ですな・・)   スパーリングパートナーがほしいということで・・ 連れてきましたよ。   あぁ・ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 打つべし! はコメントを受け付けていません

何だこれ?

カブトムシの幼虫を観察しようと、飼育ケースを覗いてみたところ 何だこれ!? 虫なのか? 植物なのか?・・ (未確認の物に触るのはちょっと怖い・・)   触れないのでそのままにして、次の日・・ キノコだったのです … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 何だこれ? はコメントを受け付けていません

今年初、名鉄百貨店のビアガーデンへ行って来ました。 名駅を降りたらすぐのアクセスの良さと、 何より無制限呑み放題ってのがありがたいですな ♪ 屋根無し席しか空いていなかったので暑いかな っと思ったら 次第に太陽もビルの陰 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 初 はコメントを受け付けていません

続投

前期に引き続き会長より学術部員の委嘱状を頂きました。 接骨院の学会や市町村の介護に係わる仕事をする部会です。 早速、第一回目の会議が行われ、年間の行事予定、役割等について話し合いをしました。   理事の先生から … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 続投 はコメントを受け付けていません

間一髪

無くさないように細心の注意を払っていたヘッドセット(イヤーチップ) 使わない時はこのようにカバンのストラップに必ず付けておくようにと・・   ところが一瞬の油断が命取り・・  あれっ!?  無い!? どこで外し … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 間一髪 はコメントを受け付けていません

影響されやすい・・②

敬愛する三河の大先生がキャンピングカーを購入されたと聞いて、 すぐに影響されましたよ。   早速、知人の中古車店へ見学に なるほど これなら旅先で疲れたり酔っ払ったりした時に便利ですね。   いろいろ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 3 Comments