Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

もう秋!?

いつものお寿司屋さんでの集まり 短パンとTシャツで生ビールをグビグビ飲んでいると   もうサンマの塩焼きが!(秋ですね~) そういえば、去年も同じサンマのネタで書いたような気がする・・   「一年って … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | もう秋!? はコメントを受け付けていません

これぞ焼肉

土曜日の夜、珍しく次の日何の用事も無かったので、(どうしてもニオイが・・) 何年ぶりかの友人を誘って老舗焼肉店へ 混雑が予想されましたが、案の定、超満員で、 受付をして呼び出しベルをもらって待ちます。 (いつもなら、並ぶ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

大漁

息子のザリガニとりに付き合って施設の横の排水路へ。 最近は下水が整備されて排水路がキレイになりましたね。   こんな清流みたいなところにいるのだろうかと、 息子について行き地下をくぐるトンネルまで来たところ、 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 大漁 はコメントを受け付けていません

観察

今日から新学期。 宿題も万全のはずが、最後の一つだけ・・・ 「アサガオの観察」 途中までは順調だったのですが、 最後のタネの観察がどうしても出来なかったので困っていたのが、 ギリギリになってやっと出来ましたよ。 &nbs … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 観察 はコメントを受け付けていません

スープ

近所の方に頂いたカボチャ。 煮物でも良いのですが、なかなか食べ切れません。 そこで、裏ごしして出汁と牛乳を加えスープにしてみました。   これがなかなか甘くて、朝食のパンに合いますね。   他にもスー … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | スープ はコメントを受け付けていません

研究

お盆も終わり、楽しかった夏休みもあとわずかですね。 宿題の提出日も迫ってきました。 今回の息子の研究は電車好きなのを生かして、 JRの各路線を実際に乗ってみて体験談をまとめること。   努力の甲斐あって、30近 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 研究 はコメントを受け付けていません

50周年記念

接骨院の会の設立50周年記念の式典がホテルで行われました。 秋の空に金華山が映えますね。 会場には国会議員の先生方をはじめ、様々な団体のトップの方々に大勢来て頂き、 挨拶の後、会長が発足当時の様子や苦労話等を語って下さい … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 50周年記念 はコメントを受け付けていません

どうしても・・

  真ん中の「チューカハン」が気になりますねぇ・・・   岐南町 捻挫、腰痛、体の痛み、交通事故の痛みは松原接骨院english toоптимизация сайта в поисковиках

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 4 Comments

再開

暑いのと忙しいので運動もサボりがちですね。     おっ  よくみると6月以降全く走っていない!   そこで、2ヶ月ぶりにランニング再開。 3kmほどでしたが、  運動不足だなぁ~  体が重 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 再開 はコメントを受け付けていません

盆休み  一泊で鳥羽まで行って来ましたよ。 波も無く、人もちらほらの穴場。 何より潮の匂いが海に来た~って感じですね。 丁度いい高さの飛び込み台から宙返りの練習。 20畳以上もある大部屋でみんなで雑魚寝。   … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 海 はコメントを受け付けていません