Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

ちこり村

マラソン大会の帰り、中津川IC近くの「ちこり村」へよって来ました。 「ちこり」・・・キク科の多年生植物でほろ苦さと甘みがあり、 ちこり芋という根の部分から生えるシャキシャキとした白菜のような食感の野菜。 中津川市が生産日 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | ちこり村 はコメントを受け付けていません

パンパン・・・?

第1回中津川リレーマラソンに出場しました。 今回、初めて親戚中6人のチームでエントリーし、 高低差50mはあろうと思われる急勾配の1周2.1kmを チームで交代でタスキを渡し20周します。   第一走者の私は3 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | パンパン・・・? はコメントを受け付けていません

痛いなぁ・・

毎年、年会費や年間使用料の引き落としが集中するのがこの5月。 固定費以外に出費がかさむので痛いですね。   そうそう、これの支払いも今月 「自動車税」 その中でも、社用車、自家用車以外にこの10200円という半 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 痛いなぁ・・ はコメントを受け付けていません

燃え尽きた・・

毎度おなじみ保育園の遠足のキャラ弁。 今回のテーマはずっと前から本人の強い要望で 「スピノサウルス」 こりゃキャラ弁作りが始まって以来の超難題ですな~(今回初めてお父さんも参戦) 前日の夜、まず、資料を集めます。(この時 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 4 Comments

改良型?

またまた百円均一で以前と同じ銃を買ってきた息子。 「なんで同じものを2個も買うんだ!」と叱ったところ、 「ちがう! ちがう!」と必死に弁解する息子。   よく見てみると、 新しく買ったほうにはスコープ(照準器) … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 改良型? はコメントを受け付けていません

マメに通っていますよ。

最近ネットショッピングでも商品のわりに 大き目のダンボールで梱包されて送られてくることが多いですね。 このダンボール 回収の日まで保管しなくてはいけないし、 場所をとり、大きさが様々なので紐で縛るのも一苦労。 &nbsp … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | マメに通っていますよ。 はコメントを受け付けていません

ヒヤッとした話

新規の介護サービス利用者様宅へお邪魔して書類を作成しようと ペンケースを開けたら・・ ガーン!!  消しゴムしか入っていない。   あわてて取り繕いましたが、記入しないわけにもいかないので 恥を忍んで家族の方に … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | ヒヤッとした話 はコメントを受け付けていません

ニセモノ

ちょっとした打ち合わせを兼ねて友人と寿司屋さんへ 僕は生ビールですが、友人は運転があるのでノンアルコールビールを注文。   二つ同時に出てきたと思ったら あれっ!? 普段ノンアルコールと言えば瓶とコップが出てく … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | ニセモノ はコメントを受け付けていません

匠の技

知り合いの高齢の方から手編みの手さげ袋を頂きました。 この方 なんと89歳! 指の運動の目的で作られたのですが、頂いた数は50個! 網目の一つ一つが正確で、カラーリングもとてもお洒落。   患者さんにもらって頂 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 匠の技 はコメントを受け付けていません

合成酒?

パッケージと値段に惹かれて焼酎を買いました。 「こくいも赤」 おいしそうですな~ でも、今までたいして気にしなかったのですが、気になる成分表示が・・ 「焼酎甲類乙類混和」・・・??   何の事? 以前に飲んでいたのには「 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 合成酒? はコメントを受け付けていません