Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

チキンレース

仕事からの帰り道、前方にヤツが・・・ この猫、図太いのか鈍いのかいつも道路のど真ん中で寝そべって、 車が近付こうとも逃げる気配もありません。   そこで、毎回この猫にチキンレースを挑みます。 ルールは至って簡単 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

替玉

科学館の帰り 息子と二人で近くの博多一風堂へ行って来ました。 以前から来たかったのですが、なかなかこのあたりまで来る事が無いですからね。 息子と二人で一杯の白丸元味を注文。 「一杯のかけそば」作戦を試みましたが、量は普通 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

科学館

「恐竜化石研究所」のイベントが行われる名古屋市科学館へ フジテレビみたいですね。 大迫力のティラノサウルスの骨格(デカい!) 館内は最終日とあって超満員!ひとつのブースを見るのにも結構時間がかかりますね。 今ではすっかり … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 科学館 はコメントを受け付けていません

鍛錬

書類を提出しにビルの4階へ ネクタイを締めている人たちがエレベーターの前で待っている横をすり抜け、 階段に向かいます。 結構キツイですね。(心臓がバクバクする時も) 下半身の鍛錬の為、病院、マンション、ショッピングモール … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 鍛錬 はコメントを受け付けていません

トムさん・・!?

施設まで行こうと車に乗ろうとした際、 ふと見ると、1匹のミツバチでしょうか、 車のドアにはりついています。 まあ走り出せば飛んでいくだろうと気にもしていなかったのですが、 時速60キロくらいで10km程の道のりを往復し、 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | トムさん・・!? はコメントを受け付けていません

初モノ②

父親が散歩の途中でクワガタを見つけました。 小ぶりのヒラタクワガタのようですね。 飼育ケースが無かったのでペットボトルで代用。   夏が来たな~ って感じですね。 子供も喜んでいるのですが、時期を見て自然に帰し … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 初モノ② はコメントを受け付けていません

初モノ

患者様より畑で採れたばかりの新ジャガをいただきました。 早速、ツマミにと茹でてもらいます。 品種は「北あかり」といって少し黄みがかった鮮やかな色。 さすが新ジャガ! さわっただけでスルリと皮がむけちゃいますね。 理想の食 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 初モノ はコメントを受け付けていません

アクティブレスト

「アクティブレスト」・・・疲労しているからといって横になるのではなく、 適度に運動して血液循環を促し疲労回復を図る方法。(積極的休養)   ここのところの気温差とやる事ばかりで体が疲れているなぁ・・ とアクティ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

梅雨前線北上中

自宅の付近は水田ばかりなので 夜になると、カエルの合唱が一晩中聞こえてきます。 この声、耳について寝られない方が多いですが、 私には子守唄代わりで心地良いですね。 この声を聞いた息子が、次の日網を買ってもらって早速捕まえ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 梅雨前線北上中 はコメントを受け付けていません

絶対もらえる!

缶コーヒーを箱買いしたところ、 6缶ずつ括られているパッケージにこんなお知らせが、 「絶対もらえる!」 このフレーズに弱い・・・ でも1箱に対し、5枚しか応募券がついていません。(もらうには6枚必要) 当然もう1箱購入す … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments