Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

室内釣り

釣りに連れてってと言われるけど、 子供の忍耐力の無さと突飛な行動には・・   釣り堀ですら、釣れないとソワソワして悪戯をする始末・・   そう言えば、いつもの釣り堀に室内コーナーが 1mくらいの竿で、 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 室内釣り はコメントを受け付けていません

山ボールに今年も・・

今年も町民ソフトボールに参加しましたよ。 太陽の光が眩し過ぎますな~(冬眠から出てきた虫みたい) 今年は珍しく打席がたくさん回ってきて4打数2安打 安打といっても、ボテボテの内野ゴロが結果セーフになっただけ・・ (あとは … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 山ボールに今年も・・ はコメントを受け付けていません

棚ボタ

患者様から京都の露店で買ったスニーカーを頂きました。 山積みになっていて、一足なんと800円! 800円とは思えないほど作りがしっかりしていて サイズもピッタリ ♪   患者様から「安物だから作業履きにでも使っ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

暖かくなってきたのでクワガタも産卵の準備   事実上、ウチのエースのスマトラオオヒラタクワガタ特大(10cm) もう昆虫というより甲殻類ですな(こんなのに挟まれたら・・) 危険なのでメスと同居させる際、オスの顎 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 顎 はコメントを受け付けていません

酒場放浪記に次ぐ・・

酒場放浪記が終わって何気にBS-TBSを見ていると あっ!  私好みの店 玉ちゃん!? そう玉袋筋太郎さんが街中の中華料理店をレポートする 「町中華で飲ろうぜ」という番組 4月からスタートだったんですね。 この店の雰囲気 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 酒場放浪記に次ぐ・・ はコメントを受け付けていません

米寿

祖母の米寿のお祝いをしました。 笠松町の安田屋さんへ 趣がありますね。 おっ  掛け軸もお祝い ここの牡蠣の味噌鍋は本当に美味い! おばあちゃんも80ちょっとぐらいかなと思っていたけどもう88歳なんですね。   … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 米寿 はコメントを受け付けていません

踊って伸ばして勉強して

患者様が開催するエアロビクスと健康体操のイベントに参加しました。 エアロビなんて何年ぶりか・・  体が動くかどうか・・ 始まってみたら女性の方が9割以上! 負けじと一生懸命ステップを踏んだらポタポタと汗が・・ &nbsp … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

超高速

買った当時はワクワクしながらやっていたパン作り   今じゃあすっかり飽きてしまって寝る前のやっつけ仕事 あ~ めんどくさい・・  そんな時こそタイムトライアル キッチンタイマーを3分にセットして  ※注  写真 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 超高速 はコメントを受け付けていません

貝殻

知り合いから生牡蠣を頂きました。 私の取り分は3個  せっかくなので生で うーむ  殻をむくのが難しい・・(貝柱を切断すれば簡単らしいけど) 力づくでやったらバリンバリンに・・ ポン酢ともみじおろしで頂こうとしたら全力で … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 貝殻 はコメントを受け付けていません

スパム

朝食に何かアクセントを・・ 沖縄で買ったスパムがありましたよ。 以前、無知な私はこれをスプーンですくってミンチのようにしてましたが、 意外にもスポっと抜けるじゃないの   包丁で簡単にスライスして   … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | スパム はコメントを受け付けていません