Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

ぶらっと散歩

山を下りてバスを待っている間ちょっと時間があったのでその辺を散策 高校生の頃と比べるとこの辺りもすっかり変わってしまいましたね。 おお! 名和昆虫博物館 この歳になって改めてじっくり見てみたいなぁ(時間が無いのでまた今度 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | ぶらっと散歩 はコメントを受け付けていません

そうだ! 金華山へ行こう

久しぶりに家族サービスから開放された日曜日   シティマラソンの惨敗を反省して金華山までランニング 意外と近いもんですな。(5kmちょっと) せっかく来たからには登らなきゃね。 遭難しないように祈って(笑) キ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

先日のイタリア料理で飲んだコーヒー 美味しかったな~   家でも出来ないだろうか・・と思い 食器棚を探したら ありましたよ。 小さいコーヒーカップ(メイプルシロップの容器みたい) いつものマグカップ(ガブ飲み) … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 器 はコメントを受け付けていません

イタリアンでございます。

質より量が信条の私   それでもたまにはと小洒落たイタリアンへ セッテイングしますので少々お待ちを パンとスープでございます。 説明を忘れてしまったけど、一品一品アレンジした野菜たちでございます。 サフランライ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | イタリアンでございます。 はコメントを受け付けていません

燻製

イベント会場のキッチンカーでやっていた燻製 本格的ですな~  いい香りが漂ってますね~ 少しだけもらって うまい!  奥深くて絶妙な味 (これでウイスキーちびちびやったらボトル一本空けちゃいそうですね)   感 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 燻製 はコメントを受け付けていません

道は険しい・・

冷めるどころか、ますますヒートアップしていくキャンピングカー熱 イベントがあるということで可児市のトイファクトリーさんへ うーむ 実車を見るとますます購買意欲が湧いてきますな~ 店内もオシャレでいい雰囲気(私にとっては夢 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 道は険しい・・ はコメントを受け付けていません

工賃

イケアで買ってきた息子のベッド 2階まで運んで組み立てます。 部品がデカくて重い~ 二人がかりで組み立てるのですが、 部品が足らなかったり?ネジ穴が小さかったりして悪戦苦闘(手が痛い~) あーでもない こーでもないと考え … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

達磨

いただき物のサントリーオールド 今時珍しいですね。 このフォルム 懐かしい~ 贅沢にもハイボールに・・ やっぱいい酒は違うわ~   昔、先輩に連れてってもらったオバちゃんがやってる小さなスナックを思い出しました … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

産後の肥立ち

ヘラクレスオオカブトの産卵2クール目 前回と同じくまたまた20個の卵をゲット ♪ お疲れ様でした。  マニュアルに従って休養させようと個室に移したところ・・ アホみたいにエサは食べるわ エサ皿をひっくり返して暴れるわ 手 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

また来年

今シーズン最後のスノーボード 古くなって位置が気に入らなかったデッキパッド(滑り止め)を剥がし 新しいのを装着 今回はまだ雪が残っている別の所へ 雪不足で滑走面が限られている前回行ったゲレンデを遠くに見るとほぼ丸坊主 ( … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | また来年 はコメントを受け付けていません