Category Archives: 松原接骨院からのお知らせ

極楽豆

患者様からお土産を頂きました。 「ごくらく豆」 関市の迫間不動明王にある売店で販売していて 「とにかくおいしいから食べてみて!」 と・・ 落花生を黒胡麻ときな粉で包んだお菓子で、早速食べてみると、 なるほど・・  美味い … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 5 Comments

凍結注意!

恐ろしく寒い朝でしたね。 いつものように水治療法のお湯を入れようとしたところ、 あれっ !! 全然お湯が出ない! 西側に設置してある給湯器がウンともスンとも言わない。 よく見ると、給湯器全体が凍っていて、下からは何本かの … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

今年の運も・・

2016年最初の運試し お年玉つき年賀ハガキの当選番号を 今回から1等現金10万円! ヒリヒリしますね~(やはり現金じゃないと) これだけあれば、一枚ぐらいは・・ カスリもしません・・ 最後の頼みの綱の書き損じや余りのハ … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 今年の運も・・ はコメントを受け付けていません

苦手

「アンコウチム」・・・ アグチムとも言いますが、 韓国料理にある干したアンコウをたくさんの野菜と辛く蒸し煮したもの。 韓国料理は大好きで、少々辛いのも大丈夫ですが、どうもこれはちょっと・・・ エボヤという小さなホヤ貝が入 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

初雪

久しぶりに冬らしい一日になりましたね。 今朝は少し早く起きて、腰の痛みに気をつけながら駐車場の雪かき。 半分くらいかいたところで 「まあ こんなもんでしょ」 と終了・・ 晴天に恵まれて、昼頃にはほぼ雪は無くなりました。 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

顎鬚?

若い時は無かったのに年齢と共に出てくる顎の下の黒ずみ。 9才 オス 4才 メス 白いと余計に目立ちますね。   単なる汚れでしょうか?  顎鬚(あごひげ)でしょうか・・・?   岐南町 捻挫、腰痛、体 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 顎鬚? はコメントを受け付けていません

感染症

「感染症」のテーマで施設のミーティングが行われ、 その中で新型ノロウイルスの説明がありました。 このウイルス、新型の為、人に免疫能力がなく爆発的な感染力があります。 特に嘔吐物、 取り扱いを間違えると部屋中に飛散して全員 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 感染症 はコメントを受け付けていません

最近の端末事情

iPhoneのバッテリーもいよいよ限界 使っている最中にストンと電源が落ちてしまう程・・ 一度はあきらめかけていたバックアップ作業に入りました。 しかし、このリモートサポートってのはすごいですね! オペレーターの人が遠隔 … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 2 Comments

使えるのか・・?

遊びに行った先、石材店の店頭にこんなものが・・・ 置いてある場所も投函してくださいって感じの位置に・・ 明治村等でレトロなポストが実際に使えたりしますが、これはどうですかねぇ・・?   ちょうどハガキを持ってい … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 使えるのか・・? はコメントを受け付けていません

餅つき

ハウジングセンターの餅つきに行って来ました。 子供でも結構力強くつけますね。 ビジターとしていきなりつかせてもらう訳ですが、 会場の人も準備して、もち米を洗って、蒸して、こねて、とつくまでの過程が大変です。   … Continue reading

Posted in 松原接骨院からのお知らせ | 餅つき はコメントを受け付けていません